※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

陣痛、破水、おしるし、どれが来ても緊急帝王切開になるので毎日ハラハラしています。子宮頸管が短く、入院が必要な状況ですが、飲み薬で帰宅しました。

陣痛、破水、おしるし、、、どれも前兆無しで来たりするんでしょうか??💦

予定帝王切開ですが、もう赤ちゃん降りてきていて、子宮頸管が10ミリほどで短いです💦

本当は入院になるところを、上の子がいるために飲み薬を最大限処方されて帰してもらいました😓💦

陣痛、破水、おしるし、どれがきても緊急帝王切開になるので毎日ハラハラしてます😫

コメント

あんどれ

私は前兆なしで破水しました💦
予定日まで待っててくれるといいですね!

• ねこ🔰

ねこ🔰

バシャー!って感じでしたか?

一人目の時は人工破水で先生が破いてくれたので、自然に破水するのってどんなかんじかなぁ?と😅

• 6月12日
  • あんどれ

あんどれ

じわーっと濡れる感じでした。
    感覚としては生理のときに経血が出る感じに近かったです!
    自分で止められなかったので「破水だなー」とすぐわかりました💦

• 6月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

じわー、なんですね😳

なるほどー!経血が出るかんじ、、、。

何かあったらすぐ病院に来てね!と言われてるんですけど、気づかなかったらヤバいなぁってドキドキしてます😂💦

• 6月13日
ちゅーる

うちは、おしるし無しでした!
なんなら高位破水で、破水に気が付きませんでした💦💦💦

予定帝王切開まで、あと何日なのでしょうか?
正産期入ってすぐならいいのですが…

でも妊娠36週とのことなので、頸管短くてもまぁ耐えですね…

とりあえず今の段階から、陣痛バッグと入院バッグは用意した方が良さそうですね💦

頑張ってください💪💪

• ねこ🔰

ねこ🔰

子宮頸管が短くなるから、一人目二人目、今回の三人目もお腹の張りがよくあるんだろうって先生に言われるんですけど、よくわからないんですよね😓💦

先生が言うには腰痛があなたの張りの症状かも?と言うんですが、、、。

あと11日です😅37w5dでの帝王切開になります🥺

36wには入ったので、体重もしっかりあるし、産まれるのは大丈夫とのことなんですが、先生が不在の日があるとのことで、その日に何かあったらヤダなぁ、、、と😓

ずっと切迫で入院をギリギリ回避してたので、準備はバッチリなんですけど心の準備ができてなくて😫💦

• 6月13日
  • ちゅーる

ちゅーる

お腹の張り、私もよくわからなかった記憶があります…
    あと11日ですか…
    3人目でも予定日超過とかよくあるみたいですし、きっと大丈夫ですよ!
    体重もしっかりあるならより安心ですね!

• 6月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

そうですね!

大丈夫と信じます🥺✨✨✨

予定日まで家で過ごせますように😂✨

• 6月13日

私も前兆なしで破水しました😅
予定日より3週間早く朝いつも通り掃除したりしてたらいきなりの破水で
破水した3日前には問題なく予定日通りに行きそうだね!と話していたのでほんと予想外でした🤣

• ねこ🔰

ねこ🔰

それまで子宮頸管が短いとか、前駆陣痛があったりとかもなくですか?!😳💦

3週間もはやいとかあるんですね😳😳😳💦

• 6月13日

退会ユーザー

元々活発に動いていたせいもあるかもしれません💦😅

本当に「予定日通りに行くね!」とはっきり先生から言われた数日後のまさかまさかの破水だったので
    出産ってどうなるのか分からないんだなと実感しました(笑)😂

前兆がなくてもいきなり私みたいに来るかもしれないのでできれば早めに入院準備は済ませておいたほうがいいと思いました!😣

• 6月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

どうなるかわからないのが怖いですよね😅💦

骨盤が開いてきたから恥骨が痛くて痛くて歩くのが辛いです😫💦
    そう思って先日診察に行くと短かった頸管長がさらに短くなっていて😱

入院準備はバッチリです😂✨上の子二人の時は予定日2ヶ月前からずっと切迫で入院してたので、はやくから準備してて今回は入院しやんと臨月までこれました😂✨

でも、はやくから準備してたのでまた確認しておこうと思います🥺

• 6月13日
めぐ

私も破水でした!しかも、ちょろちょろで尿もれかすごく悩んだ末受診したら破水でした💦
予定は38週くらいですかね?頸管10ミリは短いですね💦でも、医師も生産期までは待ちたいのかもしれませんね💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

ちょろちょろだと私だったら気づかないかも😳💦

37週まで待ちたいのと、先生が県の偉い人?で大切な会議で不在の日があるからその日に何かあると困るから〜って心配してました😅💦

• 6月13日
  • めぐ

めぐ

取り敢えず頸管短いので、安静にするのが一番ですね💦後期に入れば前駆陣痛も張りも安静にしててもなるので💦不安ですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

入院中でしたが少しお腹の張りが気になるなーと思ってたらその日の夜中に破水しました💦
おしるしは破水してからありました😫

• ねこ🔰

ねこ🔰

二人目の時は点滴してたのに、予定帝王切開の日まで持ちましたが子宮口が開いてたそうで、今回は入院をギリギリ回避してこれましたが、何か起こるんじゃないかとハラハラしてます💦

• 6月13日

おしるしからでしたが前兆全くなかったです。

• ねこ🔰

ねこ🔰

やっぱり無いもんなんですね😱💦

骨盤開いてきてるから恥骨が痛くて痛くて歩くのが辛いです😫💦

トイレで毎回血が付いてないかハラハラしてます😓💦

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね🥺わたしは恥骨が痛いとかも全然なくて、、。でも、予定帝王切開なのに陣痛きたら、と思うと心配ですよね💭

• 6月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

そうなんですよね😓

準備は万全なんですが、緊急となると上の子たちのこともあるし、心の準備も、、、。

無事に予定日を迎えるのを祈るばかりです💦

• 6月13日
結ママ

うちの子達は、どちらも予定帝王切開でしたが、2人とも前日に破水と陣痛がきて、手術日前に出産になりました😅
何も、前兆はなかったです😆

• ねこ🔰

ねこ🔰

前日〜😱💦

しかも二人とも😳💦💦
    そんなことあるんですね😱

前日まで来ると油断してそうです、私😂

• 6月13日
  • 結ママ

結ママ

バタバタでしたが😅でも、子どもたち自ら、誕生日を決めてくれたんだと私は思ってます♪
    人に決められた日は、嫌だったのかなと😅

• 6月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

なるほど!!確かに!

決められた日よりも、赤ちゃん自身が選んでくれたと思うとなんだか心が軽くなります🥺✨

• 6月13日
き

なんの前兆もなしに夜中におもらしのように
じわーとあったかいのが出て
あ、もらしちゃったかも
と立ち上がったらばしゃー
って感じでした😅
私は結局そのあと緊急帝王切開になったんですけど
スタッフが足りない💦
○○さん電話して早く来てもらって💦

みたいなやりとりがあったんでできれば予定の日に手術がいいですよね😭

• ねこ🔰

ねこ🔰

破水が一番大変そうですね😳💦

時間や曜日にもよりそうですけど、バタバタしそうで焦ります😱💦

上の子がいるので、夜中とかは本当に避けたいです😱💦💦

• 6月13日