※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただただ呟きます。旦那について。生後17日の息子がいます。第一子です…

ただただ呟きます。旦那について。

生後17日の息子がいます。第一子です。
今、実家に里帰り中で旦那は仕事が忙しい為、
土日に実家に会いに来る日々を送っています。

息子は魔の3周目なのか昼間は比較的寝てますが
夜がまぁ寝ない、、、
旦那と連絡とってて「寝なくてしんどい。眠い。寝たい。」
とぼやくと大体が「大変やね。今はしんどいけど我慢やね。」
とどことなく他人事な返事ww
里帰り終わったら覚悟しとけよ。と思っていたところ、
私の母の提案で、里帰り終了後のシュミレーションとして
今日実家に来た旦那が寝かしつけをして帰ることになり
今奮闘中ですww

旦那はあまり子供に慣れてなく、おむつ替えも抱っこも
ほぼ初めてという感じで全てぎこちなくて
私はイライラしちゃいますが、すごく頑張ってます😁
ウンチ変える時はどこかしらにウンチ付いてますw
沐浴はシャワーで流す係して貰ってますが不器用すぎて私にシャワーぶっかけますww
抱っこは変に力が入ってて息子は暴れますwww
私が夜の寝かしつけ苦戦するので抱っこ布団買ってくれてましたが結局抱っこが苦手な旦那が1番重宝してます🤣笑

なんだかんだでパパの自覚が少しずつ湧いてきている
旦那とぎこちないパパの腕の中で複雑な表情して抱かれてる息子を微笑ましく眺めながら睡魔と戦っている私。
いつもだったらもう寝かせて自分も寝れてるんですが、
これもパパとして出来ることを増やすためと思い
見守ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)

私は4兄弟の長女で末っ子とは6個くらい違うのである程度の赤ちゃんは経験済で、いとこも10違うので割と慣れてます。友達の子だっこしても安定感あるわ〜とか言われたり。

でも旦那は赤ちゃんに一切縁がなく、私はめちゃくちゃ心配だったので友達の子が遊びに来た時に積極的にオムツ替えたり抱っこしたり練習させてもらってました!

やっぱりみんな初めてのこととかはぎこちないし、できる人からすればめちゃくちゃイライラします(笑)

今ではスーパーパパで、パパが帰ってくると息子はどんなに好きなテレビが流れてても嬉しそうにずり這いで迎えに行きます(笑)

ママもパパ頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も甥っ子がいたり、親戚の子や友達の子を面倒見たりしてて、産婦人科でも経産婦と間違われたくらいです😂笑

旦那も3歳くらいの子であれば遊ぶの得意なので友達の子も懐きますが、新生児は扱い方がわからないみたいですw

寝かしつけがこんなに大変と思わなかった。いつもこんなに大変な事を1人でしてるんだね。って理解してくれたようです!笑

スーパーパパ👨🏻いいですね!
    うちもそうなってもらえるようにパパ育成頑張ります!!

• 6月13日