※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。対処法や哺乳瓶の変え方についてアドバイスを求めています。完母にするか迷っています。

哺乳瓶拒否です😭😭
もうすぐ2ヶ月の娘です。

前までは授乳後にミルクあげても飲んでましたが、
最近は飲まなくなりました。
哺乳瓶をペロペロしたり、オエっとして泣きます🥲
空腹時にミルクだけあげても
同じように嫌がり何度かチャレンジして140飲みます。

ピジョンの哺乳瓶を使っています。
乳首は月齢にあったものを使用しており
100ミリを8〜10分ほどで飲みます。
哺乳瓶の乳首が大きくて硬いのが嫌なのか、、。
ミルク飲んでもおっぱいを欲しがることもあります。
おっぱい大好き人間なのでしょうか😂❤️

哺乳瓶拒否あった方、どう対処されましたか?
哺乳瓶を変えましたか?
おすすめあれば教えてください。

完母にするには、
私のおっぱいでは厳しいかなと思います💦
ひたすら吸わせて分泌を促すしかないんですかね😣
産院からはよく出てるから日中は母乳、
夜はミルク足してねって感じでした。
夕方からはあまり出なくなるのか頻回授乳になり
夜までもちません💦

娘のオエってなってるのを見るのが辛いです🥲

コメント

千陽

ありましたありました!
2ヶ月、3ヶ月頃だったと思います!
元々、ChuChuを使っていました。ピジョンにかえてみましたが拒否は変わらず。
いまは母乳実感で落ち着いています。(まあ未だに全然哺乳瓶は嫌いですが😭😆)

ミルクの味が嫌なのかな?と思い、いろいろ飲ませてみましたがE赤ちゃん⇒ほほえみに変更しました!

哺乳瓶拒否すごく悩みましたが、もう飲まないなら飲まなくていい!母乳でいこ!って感じで諦めてます☹️
たしかに夕方になると張りも減るし、出てるか分からないし…ってなりますが、まあ育ってるので良しとしてます(笑)
水分たくさんとるように心がけてますよー!!

飲んでくれるようになるといいですね😭💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すいません。下に返信してしまいました💦

    • 6月13日
  • 千陽

    千陽

    今はまだほぼ母乳で育てています!ミルクは自分でおっぱいの張りが全くないなぁって感じた時、外出で授乳ができない時はミルクにしています。
    飲みのムラはありますが、ほんとにお腹がすいていれば180くらい飲む時もあるので満足してれば様子見です☹️(飲んでもベース少ない😑)
    信じられないですよねぇ😭
    でも泣いてないし、頻回授乳は大変だけど苦ではないので、お腹すいたら母乳って感じで欲しいだけあげてます!
    困ることは…特に(笑)
    最近歯が生えてきたので噛まれると痛いくらい☹️
    ミルク代もあまりかからないし助かってるのかも(笑)

    • 6月14日
初めてのママリ🔰

上の子はミルク大好き人間で
哺乳瓶拒否なんてなかったから
もう驚きです😭😭😭

まさに母乳実感を使っていますが、娘には合わないようです、、。
いろんな哺乳瓶を試すしかないんですかね🥲
ミルク自体は飲むので、ミルクの味は大丈夫かもしれません🤔

夕方になると張りも減りますよね😭
頻回授乳になると余計に枯れているように思います笑
水分たくさん取るようにします!

今はどんな感じで育ててますか?
たまにミルクを足す感じですか?
1人目が母乳出なくて悩んでたので
よく出てると言われても
自分のおっぱいを信じられません😂
母乳がほぼメインだと困ることってありましたか?

deleted user

うちも全く同じで2ヶ月を境に哺乳瓶拒否です💦
少量飲んで嫌な顔した後舌で拒否されます、また咥えさせようとするとオェーッとえずくんですよね😢
私も模索中です