※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんじゅう
妊娠・出産

妊娠中、逆流性食道炎の症状が出て悩んでいます。同じ経験の方いますか?検診で相談しようか迷っています。

初めて質問します。現在妊娠25週です(*^_^*)

1ヶ月程前からげっぷがひどいです(;_;)時々、喉というか食道にカーッと熱い感覚があります。

一度お風呂で髪を洗っている時に胃酸が喉に上がってきた感じがありました。

そして昨日、汚い話なのですが、なんとなく気持ち悪いというか、胸焼けのような感じがあってえづきました。戻しはしなかったのですが、その後唾を吐くとうっすら血が混じっていました。

ネットで調べると逆流性食道炎(´・_・`)?

続くようなら次の検診でお医者さんに言ってみようかとも思ったのですが、上記の2回以外はそんなに辛いという自覚症状も無いので放っておいていいものか悩みます。

妊娠中、同じようになった方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃん

私も全く同じでした!ゲップ超頻繁に出るし出さなきゃベッドに仰向けに慣れないくらい苦しかったです。悪阻も妊娠7ヵ月くらいから血が混じった胃液しか出ない事もしばしば…
食後は決まって直ぐ吐き気。
逆流性食道炎か喉の奥が切れてるだけか結局病院に行かなかったのでわかりませんが、心配なら産婦人科の先生に相談されてもいいかと思います。胸焼けやゲップ。めっちゃわかります!
めっちゃツラかった日々を思い出しました!今思えば子育てに向けての修行だったように思います。産んだらちゃんと病院へ行こうと思ってましたがそんな時間も余裕も今日までさらさら無かったです(笑)

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

コメントありがとうございます(*^_^*)
    血が混ざった胃液…それは辛かったですね…((((;゚Д゚)))))))
    なるほど!喉の奥が切れている可能性もあるんですね💡長時間エアコンをつけていて声がかすれたりもしてたので、あるかもしれません(>_<)
    分かってくれて嬉しいです(^ω^)安心しました!
    子育てに向けての修行!心に留めておきます(o^^o)ありがとうございました!!

• 9月12日
さおたん

私は、初期から毎日ゲップがあります😅💦
特に、夜がよく出る感じです(;´∀`)

つわりの1種だと思ってました!
特に吐いたりは無いですが、たまーに、胃酸が上がってくる感じがあります😭

血が混じることは無いですが、血が出るとびっくりしますよね😰💦
便の色が黒っぽくなったら、胃から出血してることもあるようなので、確認してみてください(・。・;💦
私は、そこまで酷い感じではないので、先生にも言ったりはしてないですが、妊婦でも飲める胃薬あると思うので、また、このような症状が出たらどうしたらいいかは聞いてみたほうがいいかもしれませんね😵💦

• ねこまんじゅう

ねこまんじゅう

コメントありがとうございます(^ω^)

初期からげっぷが頻繁だったんですね!それは辛いですね( ;´Д`)

そうなんです!血が混じっていることに驚いてしまって(>_<)でも食道とは限らないですね!長く続くようならやっぱり病院で相談してみようと思います!アドバイスありがとうございますした*^_^*)

• 9月12日