※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜8歳のお子さんには550mlの水筒が足りないので、容量が少し多いものを検討中です。スポーツはしないので、スポーツ時ほど飲む必要はありません。

5〜8歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、保育園、幼稚園や小学校に持って行く水筒は何Lをお使いですか?

今550mlを使っていますが真夏になると足りなくなるのでもう少し容量多いものを買い足そうと思っています🤔

スポーツ苦手な子なので、習い事でスポーツをする予定はないのでスポーツの時ほど飲むことはないです😂

コメント

5歳の年中です。

普段は480mlですが、夏〜運動会頃までは900mlの水筒使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    900mlもお持ちなんですね😊
    今はまだ550で足りていますがもうすぐ足りなくなるだろうなと思ってます💦
    1Lだと重いかなぁと思っていましたが、自転車で登園してて持ち歩く時間はほとんど無いので重くてもいいですよね笑

• 6月12日
ママリ

うちは800の水筒を最近買いました!でも、半分くらいしか中身入れてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800をお持ちなんですね😊
    今はまだ半分くらいでも足りるのですね😆真夏になると飲む量増えますよね💦

• 6月12日
みい

年少から800です😃
運動会の練習や暑い時期は予備の水筒まで持たせていました😂
ちなみに幼稚園でのお茶の提供、補充はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800でさらに予備も!😳
    娘さんきっと水筒重たいでしょうね😂幼稚園から提供ないのはキツイですね💦
    うちは飲料用の蛇口の水を飲んでいいのですが、麦茶の方が美味しいから持っていくと言ってほとんどの子が持ってきてます笑
    夏は800、行事の練習があるとそれ以上飲むかもしれませんね🤔来年小学校でも向かいたいので1L買ってもいいかもしれませんね😂

• 6月12日
  • みい

みい

まぁ、重かったと思いますよ😅
    ですが、幼稚園からもたくさん持って来るようにとのお知らせが来る程ですので、2本持ちも珍しくはありませんでした😂

うちの子は夏休みも1日預かり保育や学童などあり、容量アップを検討中ですが、800→1000はそこまで変わらない気がしてこの夏も2本持ちの予定です😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が補充をしてくれないなら夏は2本持っていかないと不安になりますよね😰💦

• 6月13日
あおぺん🐧

1年娘めっちゃ飲みます。カインズで買った800㎖の水筒が最近足りないようで飲みきったら学校の水道を入れてきます。
2年息子真逆で全く飲まず…480?470?の保育園の頃からの水筒をこの前1回だけ飲み切って帰ってきました(普段半分)。
なので、子どもによるかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人、全然違いますね😳びっくりです😂汗っかきの子は水分出ていく分、よく飲みますよね🤔うちは長男が汗っかきですので真夏は今よりもっと飲みそうです😅

• 6月14日