※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

1歳半検診で固まる人見知りの子どもについて心配しています。指さしや積み木ができるか不安です。

人見知りな我が子。
話しかけられると固まってしまいます、、
コロナで実家にもなかなか帰れず、園にも行っていないため他人と交流する機会が少なかったからかなって思います😱
(3歳に園に行かせるつもりです💦)

質問なんですが、
人見知りの子の1才半検診どんな感じでしたか!?固まっちゃう子なので、指さしや積み木できる気がしません💦

大丈夫かなー😭

コメント

deleted user

うちは人見知りではないのですが、指差しの検査はなかったですし、積み木はぶん投げて終了でした🤣🤣

でも何も言われなかったです‼️
コロナも関係あるのか、かなり簡素な感じで、自己申告で喋れてたらOKって感じだったので、そこはあまり心配ないのではと思います😊

  • すーちゃん

    すーちゃん

    「積み木はぶん投げて終了」←笑っちゃいました😂

    だいたい1時間ぐらいで終了と書いてあったので、やはりコロナで淡々とやる感じなんですかね!うちも自己申告してみます!

    • 6月13日
ダッフィー

指差し確認は恥ずかしがって最初全くやらず😂笑
家での様子聞かれて、大丈夫そうだねってなって、じゃあ帰ろうかってなったら、急に指差しし始めましたww

  • すーちゃん

    すーちゃん

    子供が興味持たないとやらないですよね😂そのタイミングが難しそうです💦笑

    • 6月13日
とみー

3歳息子は10ヶ月から保育園行ってますが未だに超人見知りで恥ずかしがり屋です。
1歳半検診はなにもできずひたすら私に抱きついて離れませんでした。

積み木も指差もできませんでしたが家でできてるなら大丈夫よ〜と言われましたよ☺️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんですか!!
    やはり、回りの環境だけでなく、その子の個性もあるんですね!!

    家出できてれば大丈夫なら安心です!
    YouTubeとか見ると、本番でできなくてひっかかった方とかいてびびってました💦

    • 6月13日