※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えて悩んでいます。食欲が増し、プラス6キロになりそうでイライラしています。助産師に叱られても気にしないでいいですか?

もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが、5ヶ月ごろから同じ体重キープしてて、プラス5キロで止めてました。

ですが、もう嫌になって食べるのを今は優先してしまい、もうすぐプラス6キロきてしまいそうです、、

この際助産師に怒られたとしても吹っ切れていいですよね笑笑
周りに顔が青ざめてるよと言われて、イライラもするし、急にいやになってきました。

コメント

しー

そこまで頑張ったのが凄いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます泣

    • 6月12日
とーやん

妊婦の体重増加の基準が緩和されましたし、大丈夫ですよ!ストレスの方が大敵です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます泣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

キープできてるのがすごすぎます❤
急激に増えたわけじゃないのなら怒られることないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいのですが、、泣

    • 6月12日
3姉弟ママ

えーすごいですね!!
私なんて、3人とも17㌔ぐらい太ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、厳しい産院なんです。

    • 6月12日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    怖いですね💦
    私みたいに太り過ぎなければ、プラス6㌔ぐらいなら、良いと思いますけどね。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます泣😭頑張ります泣

    • 6月12日
deleted user

特に止めてる理由なければいいと思いますよ🤣
というか凄すぎます、プラス5キロで止めてるなんて…(笑)
結構最近妊娠中の体重増加の目安?変わりましたよね〜!
私は1人目は+10kg、2人目は1人目の時より-5kgからスタートでしたが…
1人目は〇kgで産んでるからって最終体重同じ(つまり+15kg😂)でしたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日0.何グラムを多めに食べたら戻すために、ヘルシーな生活にしてました泣が、疲れましたw

    • 6月12日
ミルクティ👩‍🍼

私、体重は気にしてなかったです…🥺
食べ過ぎには気を付けていただけで、好きな物を食べていました!

それで、健診の度に体重が200g~500gしか増えなかったので尚更、気にしてませんでした…😣
でも、後期に入って1週間で3キロも増えた事があります😅
さすがに、注意と心配をされましたが、食生活は変えませんでした😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなー。元々太らない体質なんですか?
    後期は太りやすいみたいですね、、やっぱり食って大事ですね、、

    • 6月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    元々、肥満体型で、初めて助産師さんと面談した際に、1キロも太れないと言われました…😢
    これ以上、体重が増えたら出産時に母子共に危険と言われて怖くなって、食べる量を減らしたら1ヶ月で1キロ近く体重が減り、注意されて、体重が減っても増えても注意されるなら好きにしたほうがストレスにもならないし、楽だと思って、気にするのをやめました!
    そしたら、意外と体重が増えないと感じて開き直りました😝

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、1キロも太れないってそんな厳しいのですね、、ホームページを見る感じ、👀助産師さんと要相談とあったので、上手に調整してくれるものだと思ってました。

    • 6月13日
あーじょ

昨日健診で妊娠6ヶ月+7キロで優しい先生にめっちゃ怒られました😂
先生の計算ではその体重は8ヶ月の予定だったんだけど!って言われました😂
+5キロなんてすごいですよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭もう出来れば検診行きたくないです笑

    • 6月13日
A.mama

そこまでキープ出来たのがすごいです☺️☺️
私なんて1人目➕15キロ 助産師にめちゃくちゃ怒られました
2人目違う産院で➕20キロ 何にも言われませんでした!
今回3人目どこまで増えるのか…
逆に妊娠中の体重管理の仕方を教えて欲しいです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に場所によって言われよう変わりそうですよね、、私は下手ですよ、、食べるときは食べるけど食べない時は朝抜いたり、野菜食べたり本当にダイエットしてるときの食事です。好きなものも我慢するし、、なのに!!痩せはしないのでイライラしてましたw

    • 6月13日
ママリ

私もその頃はプラス5~6キロでした!
でも臨月入って産休入ると仕事休みで動かなくなるので自然と体重は増えると周りから言われていて、実際にそうなりました😅😅
食べたいものを好きなだけ食べていました😋
最終的にプラス8キロ弱で出産しましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラス8キロ、、すごい、、私も頑張ります!

    • 6月13日
もふもふ

お疲れさまです😢あまり無理せず出来る範囲でいいと思います😌

わたしも産院が体重管理非常に厳しく、1人目の妊娠中は中期からずっと体重指摘されて怒られるのが嫌で我慢いっぱいしました😭パンやお菓子は絶対ダメ!、主食は半分以外に減らす、ささみや豆腐などタンパク質多めに、運動も毎日ウォーキング3~5時間、マタニティースイミングも通いました😅でも体重は増える一方で最終38週+11kgで出産しましたが、最後の方は検診のたびに怒られてメンタルボロボロでした😢(産院は+8kgまでを推奨していました)わたしは途中から献立や運動量も全て医師に伝え、もうどうしたらいいかわかりませんと言ったら「かなり頑張っていたんだね、このまま頑張りを最後まで続けましょう」と少し認めてはもらえました😅
現在2人目妊娠中で同じ産院に通っていますが、体重を指摘されても過度に食事制限はせずに過ごそうと決めています😂笑 もちろん暴飲暴食はせず、軽めに食事制限や運動はしています。ただ自分のメンタルが限界な状態はいつ鬱になってもおかしくなかったし、我慢を重ねると少し食べただけで太りやすくなる気もしました😭助産師さんに何か言われたら、食生活など説明して頑張っているが増えていく、もう気持ちが持たない、どうすればいいかわからないと相談したらいいと思います☺️助産師さんも医師も安全に出産できるようにと思っての発言のはず、体重が増えているという情報だけだと怒られることが多いですが、頑張りを伝えると親身になってくれる方も多かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、言う産院は本当体重と赤ちゃんしかみてないですよね、、え、、私の心配は?😅って思ってますwキープしても褒められはせず、それが当たり前みたいなw
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなりますよw
    食事の内容話す機会がなかったので、今度してみようかなw

    • 6月13日