※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
産婦人科・小児科

お風呂後に赤くなるのは温熱じんましんか、保湿クリームの影響か、他の原因か気になります。同じ経験の方いますか?

最近、息子をお風呂に入れた後に顔や体の肌が所々赤くなってるのに気づいて、調べたら温熱じんましんというのが出てきました
保湿クリームが合ってないのか、温熱じんましんなのかそれとも別の何かなのか…
同じような方いませんか?
ちなみにうちの旦那もお風呂上がりに皮膚が赤くなる体質です

コメント

おぬぬ

娘も昔から今もそうでしたが
お風呂から上がって少したつと
治ってたのであまり
気にしてませんでした😅

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    うちの子も少ししたら赤みも引いていつも通り機嫌もいいので大丈夫ですかね🤔

    • 6月12日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    もうずっと赤くなって治らないなら
    病院行った方がいいと思いますが
    赤みも引いてるなら大丈夫だと
    思います😊

    気になるようでしたら
    健診の時などに
    聞いてみてもいいかもしれません😄

    • 6月12日
  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    そうですね!
    同じような方がいて少しほっとしました!
    ありがとうございます🥺

    • 6月12日
ふうか

私の娘(現在4歳)も生まれてすぐからお風呂の後に蕁麻疹?のような赤いの出てました!そして私もお風呂上がり顔や体に赤いのが出る体質です💦私の場合はかゆみもあります😓お風呂と脱衣所や部屋の温度差で蕁麻疹が出るようです😅あとうちの娘は乳成分にアレルギーがあることが後々発覚して、当時使っていた石鹸とクリームに乳成分含まれて赤くなってたこともありました😓
保湿クリームを変えてみても出るようであれば、温熱蕁麻疹説が濃厚だと思います😳

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    そうなんですね💦
    旦那と息子のお風呂上がりに皮膚が赤くなるのは見てるこっちが心配になります😅
    お風呂上がって少し時間が経つと赤みも引くから温熱じんましんなのかな🤔

    • 6月12日
  • ふうか

    ふうか

    少し痒みはありましたが時間経てば痒みも赤みも引いて特に苦しい感じとかはなかったので大丈夫だと思います😌
    私自身も小さい時からなんだこれ?くらいにしか思ってなくて大人になって温熱蕁麻疹を知ってこれだったのか!って感じでした。娘も今もお風呂上がり赤くなりますが健康に育ってるので心配ないと思います😌

    • 6月12日
虹まめ

うちの下の子もそうでした!
小児科で相談したら
消えるならそこまで気にしなくていいと。消えなくなったら治療が必要といわれました。