※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

近くの総合病院が分娩を受け付けず、個人病院で出産を考えている方がいます。個人病院は母親が帝王切開で産んだ場所で、安心感があるため選んでいます。他の方はどんな理由で病院を選んでいますか。

近所に総合病院がなく、個人病院で産むよ〜って人いますか?
その方は何が決め手でしたか?

自分は近くに総合病院はあるのですが分娩を受け付けておらず…
市内で産もうかなと思ったのですが道がかなり混むところを通らなきゃ行けないので早くて1時間30、遅くて2時間以上かかるので総合病院を諦めました笑

近くに個人病院しかないので、ほぼ金額変わらないし、私の母親が私たちを帝王切開で産んだ個人病院行きます!
自分が帝王切開で産んでるからここならもしものとき安心できるからここにしな〜と。

みなさんの病院の決めては何ですか

コメント

おやつ

コスパですかね😂
なるべく安く済む所にしました。自然分娩ならどこで産んでも同じかなと思ったので。

  • ママリ

    ママリ

    自分も安く済むところにしたかったのですが、遠すぎて挫折笑
    近くは個人病院しかないので、ほぼどこも金額一緒だから母親が帝王切開で産んだところにしました!
    お祝い御膳が豪華らしくて楽しみです笑笑

    • 6月12日
  • おやつ

    おやつ

    そうなんですね😅
    お母様が産んだ所なら、病院のことわかりますし安心ですよね☺️
    お!それは期待したいですね😆

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

近所の個人病院だと全員個室で個室代がかからない、ご飯が美味しい、陣痛室と分娩室が同じで移動不要だったので選びました🥳

  • ママリ

    ママリ

    移動不要いいですねぇ!
    私も母親に言われて調べた病院が全室個室で1番安く済む人で手出し8万6千円ぐらいみたいなのでそのにしようと決めました笑
    お祝い御膳が別のお店から発注するらしく、鬼豪華でお刺身とか出るみたいなので迷わずそこにします笑笑

    • 6月12日
メメ

取り敢えず全部屋個室、これが絶対でした笑。
後、うちの場合は総合病院より個人院の方が安かったのでそこも大きかったかな。

  • ママリ

    ママリ

    個人病院の方が安いところなんですね!うちの周辺は個人病院しかないし、どこも高い笑
    でも、手出し10万くらいで行けるみたいなのでまだマシかなぁと笑
    私も個室がいいなぁとか思ってて親に勧められた病院が個室なのでここがいいなと!

    • 6月12日
めー

1人目は金額相場など何も知らず、診療時間の長さで選んだところ、市内1分娩費用の高い病院でした。
個人医院なので食事は豪華、個室にシャワートイレ付きでマッサージ付きと豪華でしたが、看護師さんの対応が個人的に好きでなくて、次はこの産科は辞めようと入院中に決めていました。
2.3人目は総合病院です。
1人目帝王切開だったため受け入れ可能な病院が1人目と同じ病院か、その系列医院、総合病院の3択だったので家から1番近い総合病院を選択しました。
看護師さんの対応や先生の対応も個人医院より手厚く、私はとって満足しています😊
比べたからこそ分かる利点かなと思いました✋

身内が産んだ病院なら、安心できますよね☺️
うちは、自分が生まれた病院はすでに無くなっていたので😭

はじめてのママリ

私は近所にある個人病院で産みました!
・1番は近さ!
・個室
・陣痛から分娩まで同じ部屋(ベッドが変型するやつです)
・ご飯が美味しい
で選びました😊