※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

妊娠13週で風疹抗体が8。注意事項は何ですか?

妊娠13週です。
今日検診で、風疹抗体が8しかないから、気をつけてねと言われたのですが、具体的に何を注意したらいいのでしょうか💦?

コメント

むぎ

旦那さんなど周りの方にも風疹抗体があるか調べてもらって、なければワクチンを打ってもらうのがいいかと思います!!

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    旦那に打ってもらう場合は、内科に行ったら打ってもらえるんでしょうか?

• 6月12日

人混みに行かない、手洗いうがいをしっかりと!ですね😌

私は16ですが低めなので上記のことを言われました!
プラスで心配なら旦那さんや周りの人にワクチン打ってもらってねー!と言われましたよー!
内科に行けば打てます!
先に伝えて予約した方がいいですよ🙋‍♀️

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    今はコロナでみんな気をつけていることですが、更に注意したいと思います!
    旦那にもしっかり伝えます😊

• 6月12日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、風疹の抗体全くなくて、予防接種も受けていないので、今コロナ禍でもあるし、人混みには行かないのと、どこかから出かけたら手洗いうがい、仕事中はアルコールも回数多めでやってます🤥

あい

妊娠初期に風疹にかかったら危険と聞きました!
なので妊娠する前に旦那さん自分が予防接種をしないと意味ないと言われました💧

マスク、手洗い、うがい、人混みですかね🥺
今の時期はそれが当たり前なので大丈夫かと…🤫