※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後2か月の女の子が背中からうんち漏れて困っています。母乳で液体うんちが続いており、抱っこ紐をしていると背中漏れしてしまいます。体重は5キロほどです。対策はありますか?

来週で、生後2か月になる女の子を育ててます。
1か月からSテープつかってるんですけど、
1か月の頃から背中のうんち漏れがひどいです、
母乳なので、かたまりうんちはでることなく毎日液体うんちです。
抱っこ紐をしている時にうんちされたらほぼ背中漏れして抱っこ紐まで濡れてます。
体重は5キロくらいです。

何か対策ないんでしょうか😥

コメント

🧸☾·̩͙⋆

オムツは何をお使いですか?🤔

  • りりー

    りりー

    ムーニーのうんちポケットのやつなんですけど上の子のときはそれでうんち漏れなかったのに全くうんちポケット役目果たしてないですww

    • 6月12日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    ムーニーで漏れるんですね😳💦
    お腹周りゆとりがあるとかですかね?🤔
    テープの止め方を逆ハの字にするのもオススメです!

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    そうなんですよ😅
    たしかにいわれてみればお腹周り1のとこ合わせて止めてるのに結構ゆるゆるです😥
    止め方ハの字というのは
    上むきでしょうか???

    • 6月12日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    お腹周りゆるゆるだと漏れちゃいますね💦
    逆ハの字なので、\ / こういう感じに留めます!そうすると、お腹周りがしまるので、漏れにくいと思います🤔
    それでも漏れる場合は、ムーニーより小さめの作りのパンパースがいいかもです!

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    もしかしたらかなり足バタバタさせる子なので、オムツがずれてるのかな、、とも思ってきました😅
    なるほど!ちょっと試してみます😉
    試供品もらってみます😉

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるうんちポケットがついてるオムツいいですよ!
うちの子もゆるゆるうんちの時はよく漏れてたので使ってたんですけど、漏れなかったです!
もうちょっとで漏れるってとこまでいってたりはあったんですけど漏れたことはなかったです😊

  • りりー

    りりー

    ついてるのになぜか漏れるんです💦
    上の子はうんちポケットにして漏れたことなかったのに、
    どうしたらいいのか、。と(T . T)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    テープじゃなくてパンツタイプにしてみるのはどうですか?🤔

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    Sのパンツですかね?
    サイズアップでは流石にないですよね😥
    お腹周りゆるいので😥

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sのパンツです!
    テープだとストッパー?みたいなので、パンツはポケットになってるのでそっちの方が良いのかなぁと🤔

    • 6月13日
なんなん

おむつのメーカー変えてみたり、背中とおむつの間にティッシュ挟んたりするといいと聞いたことあります❣️
娘はムーニーが合ってるみたいで漏れたことないです😃

  • りりー

    りりー

    ティッシュはさんでみます!
    上の子はムーニーのうんちポケットにして漏れたことなかったのに
    全く下の子役目はたされてないですw

    • 6月12日