※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

子供が残した食べ物を食べるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

みなさんは、子供が残した食べ物を食べますか?

先月、義姉に姪っ子の誕生日パーティーにお呼ばれし私たちは姪っ子の誕生日ケーキを買っていくことにしました。
事前に生クリームとフルーツが乗ったケーキが好きと聞いていたので買って行ったのですが
姪っ子は、生クリームがついたフルーツしか食べずほぼケーキがのこりました。
まだ、3歳なので食べれないものもあるのかなと思っていたのですが、残こしたケーキは義理姉夫婦は手をつけず
「もう食べないから捨てようか」と言っていました。

私なら子供が残すのはわかっているから一緒に食べますが、普通捨てたりするのでしょうか?
せっかく買って行ったのに…と心がモヤモヤしています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

ぐちゃぐちゃにされていない限り食べますかね🤔
私でもモヤモヤすると思います。

ちびっこmama

それはかなりモヤモヤですね💦

うちは絶対残したのを食べます!
そしてそういうはことになってしまったら必ず食べる前に感謝の気持ちと謝りまりますね😰
子供に罪がない分モヤモヤしちゃいますよね😫

オムハンバーグ

感染症予防で食べないご家庭もあるみたいですよね。
でも、うちは頂き物なら食べれる量渡すか、食べますね😅
捨てよう...は、悲しいですね😞

マヨ

保育園や幼稚園に行っている子どもなら食べない方が無難かもですね。
食べかけ食べちゃうと風邪とかすぐもらうものなので😂

ママリ

ぐちゃぐちゃになっていたり、時間が経ったことによって美味しさが失われたもの(汁も吸いまくり、伸びまくりの麺など)は、捨ててます。
でも、まだ食べられそうなものは食べてます!

はじめてのママリ

基本的には食べないですが、人から頂いたものだけは別ですね。
出来るだけ残らないように考えるし、残っちゃったらしょうがないのでぐちゃぐちゃでなければ食べます。
せっかく買って行ったものを、そんな風に言われてしまうと確かにモヤモヤしますよね💦

基本的に食べますが、ぐちゃぐちゃすぎたりするものは、食べないです!

👶🏻🌸

感染予防に徹底している家族なのでそれで食べない可能性もあるかもしれないです!

皆さん回答ありがとうございました😊

ちゃー

すみません、うちは感染症予防の為に極力子供の残したものは食べないようにしています…どのくらい残したかにもよりますが、1カットを食べさせてフルーツのみ食べたなら、うちでは残りは捨てます。