※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

5月16日に行為をしたが、胎嚢の大きさが5mmで、5w1dの計算に疑問。精子の生存期間考慮すると不安。予備知識不足で心配。2週間後が不安。

前回生理開始が5月7日(金)で、生理周期はだいたい28日です。

今日が5w1dの計算なんですが、行為をしたのは5月16日(日)だけなんです。


でも、今日病院行ったら胎嚢が5mmでした。
先生は「うん、ちゃんと子宮内にいるよ。大きさも大丈夫と思うよ」と言ったので診察中は安心したけど、診察終わって検索したら5w1dにしても小さいですよね?

精子の生きてる日数考えたら、5w1dではないですよね
もっと小さいことになりますよね?

もっと予備知識を持って受診したらよかった…
子宮外とか胎嚢見えないことしか心配してなかったです。

あと2週間、不安しかない

コメント

はじめてのママリ🔰

その日しかタイミングとっていないなら5w6dですね💦

ぶちゃん

私も妊娠がわかった時、週数よりちょっと小さいかな〜。本当に生理周期と行為日合ってる??って聞かれまくりました😂
ですが、その後は週数通りに成長してってくれたのできっと大丈夫です😊⭐️