※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

よくお金があれば離婚するとかめっちゃ稼いでくれたら文句言わないとか…

よくお金があれば離婚するとか
めっちゃ稼いでくれたら文句言わないとか
言う人あるじゃ無いですか。

いくら貯まったら離婚しようと思いますか?

コメント

旦那の死亡保険じゃないですけど、死別や離婚したら今の生活を毎月同じように維持はできないのでそれができる金額-5万くらいが毎月確実に手元に入るなら離婚したいです!
なので、文句をいわないならとりあえず700万以上稼いでもらいたいですし、貯金はいくらでもたまればたまるだけほしいです!

• ぐでた

ぐでた

なるほどー!
    年収700万ですか?

• 6月12日
ゆうき

200万貯まったらとりあえず家でます!その後養育費は一括で2千万頂きます✨

• ぐでた

ぐでた

こども3人とも歳近いですね🥺200万円ですか!
    一括2000万あればいいですね✨

• 6月12日
妃★

7000万くらいないと、離婚しないです。私も子供の生活費(教育費含む)年間300万の23年分です。
現状、23年は一緒に暮らす価値がある夫なので離婚しないです。
ちなみに現在共働きで、夫に養われてないですが、夫婦で互いに保険の役割をしている現状、離婚して保険がなくなると考えたら7000万は要ります。(子を養う私にもしものことがあった時に子供の将来を閉ざさないため。子供が私の看護を必要になった時にお金で看護の手を買えるように。もちろん子供自身の教育の幅を持つための、金額です。)

• ぐでた

ぐでた

なぜ23年ですか?

• 6月12日
  • 妃★

妃★

子供が24歳で大学院卒までを想定したら教育費がかかるのは23歳までなので。
    夫婦の責任で子供の可能性をきちんと補償するためです。
    結婚制度は「子供の権利」のためにあると思っているので。
    好きで一緒にいるだけなら結婚制度を選択せずに一緒に暮らすだけでOKと思っています。
    子を守る(ひとり)親として、7000万あればきちんと子を守る私を守れるので。(親が守られてないと子を守れない)

• 6月12日
  • 妃★

妃★

法律的には解釈が異なりますが、子を養育するのは、実費だけではなく、「養育する人件費」もかかると認識しています。月25万の養育費を支払えない夫は、離婚する価値もない、くらいの感じなので、離婚しませんw
    ダルビッシュのように、月200万の養育費を払う旦那さんなら離婚する価値がありますねw

• 6月12日
  • ぐでた

ぐでた

なるほど、そういった考え方、とても参考になります。
    私の場合、共に生活するのが苦痛なので離婚せず別居するのが1番ですね…
    離婚する価値がない、目から鱗でした

• 6月12日
  • 妃★

妃★

別居婚がいいと思いますよ。婚姻費用と養育費をきちんと払ってもらって、都合のいい時に旦那さん宅に子供をお泊まりで遊びに行かせたり。
    案外うまく行くかもです。

• 6月12日
  • ぐでた

ぐでた

別居婚、理想なのですがなかなか夫をうまく説得できません。。もう少し頑張ってみます

• 6月12日
  • 妃★

妃★

例えば離婚したい方がよく言うのは「養育費をもらう」なのですが、「信用(信頼)」できないから離婚するのに、その人が養育費をきちんと払ってくれることを信じるって、本気?と思います。
    実際、離婚して養育費をきちんと払われてるのは20%ほどですし。
    婚姻状態を続けて「保護(養育)責任者」として養育費や婚姻費用を払ってもらうほうが払ってもらいやすいと思います。
    別居婚ができたら、最高ですね。(わたくしごとですが、私の母は別居婚状態で月100万もらってた人で、それでも文句言ってたので、結局いくらあっても文句言う人は言うんだなぁという感想ですw)

• 6月12日
  • ぐでた

ぐでた

ほんとそうなんですよね。今のところ養育費、逃げたもん勝ちがまかり通っている世の中なので子どもたちにとってほんとうに離婚すべきなのかな?と悩んでいました。
    月100万ですか🤣人間生きていればどんな状況でも文句はいくらでも出てくるものですね。
    私と離婚して夫が再婚でもして腹違いの子を作ってしまったら。。夫の遺産のことも考えてパイプカットして欲しいくらいです。😅
    そういった意味でも離婚はしないでおこうと思いました。
    ありがとうございます😊

• 6月12日