※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
その他の疑問

友達の出産祝いなんですが、私としては現金と服とかあげたいんですが、…

友達の出産祝いなんですが、私としては現金と服とかあげたいんですが、旦那が書留は物送れないって言い張って

現金だけにしろって言われます。

息子郵便局に連れていけないので旦那に頼むしかないんです😥
そういう場合現金だけでも良いでしょうか?

コメント

友達に現金だけ渡したことはないです😂今回のように何かと組み合わせる場合も現金はないです。

もらったら嬉しいですが(笑)

現金よりはギフトカード、ギフト券のほうがいいような気がします!

ママリ

現金書留でお手紙程度なら同封できますが、服は贈れません。
おすすめはできませんが、プレゼントの中にお祝い金を忍ばせて贈ったことはあります。
ただ、失くなっても保証はないので自己責任で😣✋

• まかろん

まかろん

初めはそうしようと思ったんですが、その友達、家買った時、現金書留でお祝い貰ったんです。だから書留の方がいいですよね?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

今回は出産祝いですよね?
    新築祝いと出産祝いなら無理に合わせなくていいかなと私は思います😃

• 6月12日
はる

出産祝いに現金だけ送ったことありますよ!
お祝いはいつも現金か

• はる

はる

途中で送ってしまいました(・・;)
    現金かカタログギフトにしてます。

• 6月12日
なな

わたし出産祝いに絵本のギフトセットと現金一緒に届くように送りたいって話したら、一緒の箱に入れて送れるって郵便局の方に言われて送りましたよ!

たしか大きさ合いそうな箱を一緒に買ってプレゼントと出産祝いの封筒を入れて、箱閉めた後に現金書留と同じ感じに割印?押して宛先のシール貼ってといった流れだったと思います!

料金とかは忘れてしまいましたができるはずです!

はじめてのママリ

出産祝いではなく結婚のお祝いなのですが…
保証は無いですが、ゆうパックでプレゼントと現金を一緒に送ったことあります!
不安ですが、ゆうパックなので追跡もあるし大丈夫かなと思い😅