※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru5
妊娠・出産

安定期に入る前にやっておくべきことは何でしょうか?美容院に行くなどのアドバイスをお願いします。

15w4dの初マタです!いつもお世話になっております。
もうすぐ安定期♡ということで、皆様が思う安定期に入ってやっておいた方がいい事は何ですか?
是非何でもいいので教えて下さい!例えば、美容院に行くなどなど…。

コメント

メロン

よく聞くのは歯医者さんに行くことですかね*\(^o^)/*
虫歯を治しておくと良いって聞いて、わたしも通うつもりです✨

安定期、うらやましいです☺️つわりが早く落ち着いて欲しいので、安定期が待ち遠しい😲

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
    私も産婦人科で20週までに歯医者に行っておいて下さいって言われました!(^O^)もし虫歯だったら治療しなきゃですもんね💦
    本当につわり辛いですよね…お気持ちお察しします!( ; ; )私は安定期まで芋虫のような生活をしていました…笑

• 9月11日
いりこ

私は安定期あたりから切迫気味で安静悲しかったです(>_<)
やっておきたかったのは大体皆さんと同じかもですが
歯医者(歯肉炎?が早産の原因になると歯科技工士の方に教わったので)、美容院、映画館で映画、ゆっくり夫と県外に旅行ですかね(*^^*)
旅行を予約しようとした時に切迫気味と言われ、、、あまり無理せずやりたいことやっておいてください(・ω・)ノ

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます!(^O^)
    そうだったんですね💦( ; ; )
    歯肉炎が早産の原因になるとは知りませんでした!教えていただいてありがとうございます★!!
    旦那様とのご旅行どこに出かけようと思われてたんですか?差し支えなければ教えて下さい♫
    ありがとうございます!無理せずにゆっくり楽しみます(^^)

• 9月11日
  • いりこ

いりこ

病院に歯科技工士の方が来られててセミナーで話があったんですよ!私もそれまで知らなかったです(・ω・)でもお腹が張りやすかったので歯石取ったり診てもらう為に椅子に座るのも張りに繋がるからと行くのを止められたので行けてないんですよ(>_<)
    鳥取在住ですが、近場の岡山や広島に貸切や客室温泉付きの旅館に泊まりに行こうと思ってました!温泉大好きでゆっくり温泉も暫くはできないだろうと思いまして。
    もうつい昨日産まれたので暫く無理ですね( ̄▽ ̄)笑
    はい!体調に気を配り、無理せず、楽しんでください(*^^*)

• 9月11日
  • kaoru5

kaoru5

ご出産おめでとうございます!!!( ^ω^ )♡
    お疲れのところ、お返事ありがとうございます★(^^)
    へぇ〜😳‼️‼️病院に歯科技工士さんが来てセミナーを開くなんて凄いですね😊👍
    そうだったんですね💦行きたくても行けないって凄くもどかしかったんですね😫💦
    客室に温泉付きの旅館、考えただけで最高ですね!!*\(^o^)/*
    私も温泉好きなので、色々と調べてみます!(^O^)
    教えていただいてありがとうございます★
    しばらくは大変でしょうが、いつかお子様とゆっくり温泉に入れたらいいですね〜♡

• 9月12日
  • いりこ

いりこ

私をグッドアンサーにしていただいたみたいで!恐縮です(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)産直後は寝れませんでしたが、少しづつ寝れて楽になってきましたよ♪
    マタニティセミナーの中の1つでしたが30分くらいは話をされました(^^)
    張りや度々出血があり自宅安静で薬ももらっていたで、今の一番は赤ちゃんだから!って思い頑張れました(*^^*)
    温泉良いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    またある程度大きくなれば一緒に旅行も行けますしね!それは楽しみです♪
    本当、kaoru5さんもお身体大事にしてください!(^^)

• 9月12日
りんりん

初めまして、36wの初マタです♫

私は、美容院、歯医者、衣類以外の出産準備(衣類は性別を3回、検診で同じ性別を言われてから揃えました)や入院準備をしましたよ〜★

それと、主人や家族とお出掛けしました。

妊娠後期に入る少し前から、後期ツワリで また しんどくなって、今はお腹が大きくなって更に動くのが辛いので、どれも安定期に済ませておいて良かったです。

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます!(^^)
    性別が分からないと揃えられないものも有りますもんね!性別が分かったら私も衣類とか早く揃えたいです♡
    後期ツワリおありだったんですね( ; ; )
    私も動けなくなる前に、出産準備しておきます!参考になりました!ありがとうございます★(^O^)

• 9月11日
おんぷちゃん♪

私は友達との食事やお出かけ
主人とのデート
映画館など出産してからなかなかできない事をやり尽くしました!
焼肉とかも産後は中々行けないので沢山行きました☆

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます★(^^)
    旦那さんとの2人だけの時間が産後は無くなりますもんね!映画館は私も妊娠する前はよく行ってたので、安定期に入って映画館行けるの楽しみです♡
    焼肉そうなんですね!!(◎_◎;)私も焼肉行っておきます!ありがとうございます!

• 9月11日
のんママ

ぜひ、お友達や旦那さんとおでかけしてください。
私はもっと行っとけば良かったなと思っています。
映画は特に子供が小さいと行けませんし…アンパンマンくらい?
後期になると、ずっと同じ体勢がしんどくて映画に行くのをやめました💦なので、後期になる前にぜひ行ってください
あとは歯医者と美容院。私は7ヶ月頃にバッサリ切りました❗
楽しいマタニティライフを~❤❤❤

• kaoru5

kaoru5

コメントありがとうございます!(^O^)
    お出かけですね!産後は赤ちゃん連れて行けるところは限られますもんね(✘﹏✘ა)
    妊婦でも行けるお出かけスポット全然知らないのですが、どんな所がおすすめですかー?(^^)良ければ参考にさせて下さい★
    やっぱりショートにされる方多いですよね!私もショートにしようか悩んでます⚡️😩

• 9月11日
  • のんママ

のんママ

そうですねー
    映画館、子連れでは行けないおしゃれなレストラン、夜景、カラオケ、旅行…
    人によっては夜子連れで出掛けるので夜景とかは行けるかもですが、我が家は子供は8時就寝を心がけているので夜出掛けることがほとんどなくなりました。
    旅行は温泉も妊婦NGのところもあるので確認は必要ですし、体調と相談しながらゆるーく行けるところがいいですよ☺
    私は元気な妊婦だったのもあり8ヶ月でハウステンボスに行ってきました🎵
    これも、子連れでは行けないところ(行っても機嫌次第だったり💧)もあるので(^_^;)
    カラオケも行く人は行くのでしょうが私は産後に行けてません。
    レストランも子連れOKなところもありますが、2人でゆっくり食べられるのは産まれる前だけなので、ぜひ行ってください❗私は行かなかったので心残り(笑)
    髪は、肩上くらいまで切りました
    洗ったり、乾かしたりの手間は里帰り中とか旦那さんが見てくれるとかならいいかもですが、そうでないときは短い方が格段に楽ですよ~

• 9月11日
  • kaoru5

kaoru5

お返事ありがとうございます!(^O^)
    妊婦NGの温泉とかがあるんですか?!聞いておいて良かったです!温泉好きだったんで、温泉旅行とか良いなと思ってて、そういう情報も調べておく必要がありますね‼️👍✨
    ハウステンボスいいですね〜!(^^)季節ごとのお花とか綺麗ですもんね(^^)★子どもがいたら花より子どもに目が行きそうですねww

そうですよね、私タダでさえ面倒くさがりなので子ども優先になると髪乾かさずに寝そうなので、私もバッサリいこうと思います★(^^)
    色々と教えて下さりありがとうございます!(^O^)

• 9月12日