※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手な方、何か言われたら自分の意見いいますか?聞いてるふりして…

義母が苦手な方、何か言われたら自分の意見いいますか?聞いてるふりして流しますか?😂

〇〇じゃないの〜?とかこれどうなの〜?って言ってくれればいいのに、〇〇じゃなきゃ。〇〇しないと。って断定してくるのなに?笑
育て方に口出ししないでくれ😂

お食い初めもこっちの予定聞かずに赤飯と鯛は用意するからって。頼んでませんけど🙃
コロナだから小さい子を買い物に連れていかないように言ってくる割には、面倒見とくから夫婦2人でご飯行ってきていいよ〜って何回も何回も言ってくる😂無理だから😂

毎週会いにくるのストレス😇

コメント

まる

私言っちゃいました😂
めちゃくちゃギクシャクしましたが、、離乳食のときアレルギーとか、
何をどのくらいとかタイミング~とかやっていたのに、この時期なんて卵がゆだけでいいのよ!って(笑)
だから、時代は変わったんですね~って(笑)
危ないことして注意したら、
注意しなくても大丈夫よねーって謎の意見😂無視して注意しましたが(笑)
うちも、いつでも頼ってなんか言ってくるくせに切迫のとき買い物すら頼めませんでしたよ(笑)😂元々頼む気ありませんでしたが、、😂

毎週会っているなんて、なんていいお嫁さんなんですか!!( ߹ᯅ߹ )

うちもそんな感じでした!
だからお食い初めはその前にちゃっちゃとやりました*笑*

喧嘩になった時にうちはうちですから!って言ってそれからは何もないです*笑*

七五三の写真もそろそろ撮ろうと思ってますが声はかけません。
お参りもそばで済ませる予定です。
終わった後に事後報告しようと考えてます*笑*

うちもそんな感じで曖昧な返事ではOKだと思われるのでもうはっきり言いました😂
予定も聞かずに急に
〇〇持って行きます。
今下にいます(マンションのエントランス)
イオンに行くので迎えに行きます
とか色々来てたので

要らないです!
行きません!
って言うようになりました😅
すると連絡の頻度めちゃくちゃ減りましたね🤣

ももち

何年か我慢した結果、無理になって今は言うようにしてます。
そしたら少しはおとなしくなりましたよ!

ずんこ(30)

私ついつい食ってかかっちゃいます😂💦
〇〇しないと!とか言われたら「私も色々考えて動いてるんで」とか👏

ᓚᘏᗢ

同居してて前は仲良かったのでハイハイって聞いてましたが4月末にブチ切れて喧嘩してからは何か言われたら言い返してますwwwwww

うりりなぎ

私も他の方と一緒で出産をきっかけに育児の事から何でも口を挟まれる様になり、ハッキリ『こちらの好きにさせてもらえますか?私達の子供なので。』と言いましたが…😅
今だにしつこいですよー(笑)
言いたいんでしょうが、黙っとけよって思います(笑)