※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

子育て中のお母さんは、ストレスを発散する方法を知りたいです。母になって2年経つけど、自分を大切にできずストレスが溜まっています。

子育て中のお母さん!どうやってストレスを発散していますか??独身のときやまだ子どもがいないときは飲み行ったり、買い物したり、エステ、ネイル....起きたいときに起きて、寝たいときに寝て、食べたいものを好きな時間に食べる.....。もう母になって2年たつのにわたしはまだ自分がかわいいのか、ストレスが溜まります😭😭😭仕事、家事、育児、、、たまに全部放り投げたくなります😇😇😇

コメント

はじめてのままり

カフェ巡りしたりお菓子作ったりするのが
ストレス発散です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
あとら出産したらすぐネイルする予定です!
夏になるというのにネイルが出来なくてさらにストレスです🥺🥺笑

• Aya

Aya

お菓子作りがストレス発散なんて素敵!😍❤️
    やっぱネイルはモチベーションあがりますよね!✨わたしも足だけでもしようと思います🥺

• 6月12日

髪の毛染めて気分転換したり、子供が小さい時はベビーカーに乗せて散歩!!
子供は騒がないで寝てくれるので1人になった気分でラクでした!!
今はなるべく早く起きてしたいように家事したり携帯思う存分いじったりしてますわら

• Aya

Aya

年子育児!尊敬します🥺
    わたしも1人目の時は天気良ければ永遠にベビーカー押してた笑
    やっぱ自分の時間となると早起きしかないですよねー、ゆっくり家事したいです😢

• 6月12日
mi🔰

旦那や母に子ども見てもらってネイル行ったり美容室行ったりまつ毛パーマ行ったり美容に費やしてます🥺♥️

• Aya

Aya

生後3ヶ月でその行動力!すごいですー😍✨わたしはそのくらいのときひたすら寝てた気がします笑
    でも美容は大事ですね!母である前に女ですもんね✨

• 6月12日
  • mi🔰

mi🔰

うちの子がわりと手のかからない子で夜から朝まで寝過ぎというくらい寝る子なのでありがたいことに寝不足になることはなく、、🤣🤣♥️
    何も予定がなくて家にいる日は一緒にお昼寝したりしてますが😂

• 6月12日
ぴ

月に1回程度ですが、
旦那に夜だけ子どもみててもらって、飲み行ってましたよ✨

2人目切迫になる直前まで
旦那が休みの日か、実家に子ども預けて、エステ、ネイル、マツエク行ってました!!

もし旦那さんや両親が協力的なら少しの間預けて、自分へのご褒美するのもアリですよ❤️

• Aya

Aya

なるほどー!旦那さんの協力...うちは休み少ないし帰り遅いしで難しいかもです🥲
    実母は協力的なので助かります💓久しぶりにエステ行ってオイルマッサージとかしたい✨🥺

• 6月12日
  • ぴ

ぜひぜひお母様に少しの間みててもらって、エステ行っちゃいましょ〜😃💕💕
    その後の育児のやる気にも繋がりますよ🙋‍♀️💕💕

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

独身の時と変わらずネイル、マツエクとかエステや外食などいってますよ!
今の時期は微妙ですが。

• Aya

Aya

すごいです!
    わたしは休みの日はたまった家事とご飯のストックで終わります💦たまには外食やテイクアウトにしようかな😇

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

もともとそういうのに興味がなかったのですが、ネイルはネイルシールを使って自分でささっとやっています😊👌🏻
可愛いしコスパ最高なので、気分も上がりますよ😊👌🏻
買い物はネットでポチっとしています‼️
最近はハワイのお菓子5千円のを買ってしまいました😅
100円のお菓子なら50個買えるのに…と思いつつ、プチ贅沢してしまいました(笑)

• Aya

Aya

ネイルシール気になります!ジェルネイルがいいけど高いし伸びたら落とさなきゃだし、ちょっとめんどいんですよね😂見てみます💓
    いいですね!5千円のお菓子、テンションあがる!笑 来るのが待ち遠しいですよね😍わたしもお取り寄せパンとか結構手を出します笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ見て見てください❤
    高いので1日1個味わって食べてます😂(笑)
    出かけられないしお取り寄せ良いですよね✨
    息抜きして頑張りましょ🎶

• 6月12日
  • Aya

Aya

なんかもう食に走るしかないというか🍞🍩笑
    小さな幸せを噛み締めて頑張ります!!きっと今だけですもんね、前向きになれました💓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

仕事休みの時に、朝から夕方までパチンコ行ったり 家でスイーツ食べながら映画見たりしています。
ひなさんとこは、お子さんも小さいし妊娠中だとなかなか難しいですね💦

• Aya

Aya

あー休めたー!楽しかったー!っと思えるのってやっぱり朝から夕方まで自分の時間を持てた時ですよね✨映画一本観れるとかなり満足❤️
    今絶賛イヤイヤ期でほんとこちらがイヤになります😇4歳くらいになると少し楽ですかね😌

• 6月12日