※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。ロイヤルベルと森脇レディースクリニックで迷っています。体外受精を考えていて、口コミを参考にしたいです。クリニック選びのアドバイスを求めています。

こんにちは。
多嚢胞でなかなか授かれません。
ロイヤルベルで半年以上タイミング法をやりましたがダメでした。
人工授精は予期せぬ排卵で失敗に終わり、体外受精を検討しています。
しかし知人から森脇レディースクリニックがいいよと教えてもらい、ロイヤルベルでこのままやるか揺らいでいます。

金額は正直、森脇レディースクリニックを知ってからはロイヤルベルの高さにビックリはしました💦
でもあまり金額は気にせず、口コミを参考にできたら有り難いと思い投稿しました。

不妊クリニックたくさんありすぎてどうやって選んだらいいのかわかりませんが
車移動がいいので、名駅、金山、大須の病院は考えておりません。

今現在ではロイヤルベルもしくは、森脇レディースクリニックのどちらかで悩んでいるため
どちらかに通われていた方、授かれた方、体外受精の様子や雰囲気などを教えて頂きたいです🙏

また、クリニックの選び方でアドバイス有れば聞きたいです。

コメント

N

どちらとも違って申し訳ないです。よければ参考までに😓

千種区になりますが、まるたARTクリニックおすすめです。
私も多嚢胞なので刺激法して卵子は14個取り一回で妊娠しましたが、薬代も全て含め卒業まででトータル100万くらいでした😓
他のところの金額分かりませんが、結構混んでますが、先生優しく他院にかかってる人でも受けられる無料相談もあるのでよければ無料相談だけでもよければ行ってみてもいいと思います!
専用駐車場はないですが駐車場は連携しているところは駐車券もらえるのでお金は基本かかりませんよ!
あと、先生一人でやられてるので安心できます。託児所もありますよ!

私は不妊専門はまるたARTが初めてでしたが、先生優しすぎるし看護師さんも優しいし、処置も基本痛くなく話もちゃんと聞いてくれます!
先生の良さと技術力で選びたいとこですが、なかなか探すの難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まるたARTクリニック、調べてみます!
    一度で妊娠できたとのことで本当に良かったです😭
    おめでとうございます✨
    ロイヤルベルも100万くらいらしいです😓
    一気に金額が上がり戸惑いますが、同じ多嚢胞の方が無事妊娠されてることが励みになります✨

先生一人なのも魅力的ですね!一度無料相談を視野に入れてみます❤︎

赤ちゃんスクスク育ちますように❤︎出産に向けて応援しています📣

• 6月12日
ルト🔰

私も多嚢胞でロイヤルベルで体外受精しています😊

2年半前に採卵して刺激法はアンタゴニストで30個採卵して15個凍結しました。その後移植2回目で息子を授かりましたが、トータルで120万くらいかかりました💦

通われているならご存知かと思いますが遅くまで病院がやっているし、通院は週に1回くらいなので仕事の予定や上の子との生活に合わせやすい感じです💨

ただ、採卵時や移植時は託児が使えないのでその時は上の子の預け先をどうするか考えないといけませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤︎
    同じロイヤルベルの方で、参考になります。
    体外受精の説明会は受けたのですが、刺激法は先生から採卵周期に教えてもらえる感じでしたか??
    また先生が数人いるのですが、体外受精の時は同じ先生に診てもらえましたか?😭
    質問攻めで、失礼がありましたらすみません。

採卵時、移植時は託児が使えないのは知りませんでした😓💦
    事前に知れて良かったです🙏

• 6月12日
  • ルト🔰

ルト🔰

刺激法について先生からは今後のスケジュール以外特に説明は無かったのですが最初の診察の後に看護師さんから自己注射のやり方や薬の服用方法等を説明してもらいました😊

採卵が近づくと5個以上の採卵が見込まれる場合は先生から静脈麻酔を使用することを説明されます💦

体外受精の時も指名すれば基本的に同じ先生に診ていただけます👍

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    15個も凍結出てきてて羨ましいです✨
    私も多嚢胞なのでいっぱい取れるといいなと期待はしているのですが😹

一度森脇レディースクリニックや他の無料相談を検討して、比較してみたいと思います。
    教えていただき、ありがとうございます😭❤︎

• 6月12日
ゆりりん

もうお決めになっていらっしゃるかもしれませんが…
私自身、元々森脇レディースクリニックに通っていて、現在まるたARTクリニックに転院して治療中です🙂🎀
もう通っていらっしゃったらすみません😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    差し支えなければ転院するきっかけは聞いてもよろしいですか?😭
    現在、森脇で体外受精をスタートしていますが、多嚢胞なのに全然卵が育ってなくてうまく行けばいいのですが、また採卵することになったらどうしようかなと思っています😓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆりりんさんの娘さんは森脇レディースクリニックで授かれたのでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月3日
  • ゆりりん

ゆりりん

いえ、娘は自然妊娠でした🙂
    現在2人目で不妊治療中です🕊
    私の知人は森脇先生の所で妊娠、出産まで至っていますし、私個人の意見として受け止めていただければと思います🎀
    私は森脇先生のところで人工授精を何度かトライしましたが上手くいかず、先生は、じゃあステップアップして次は体外受精に…という感じでしたが、それで良いのか、他に何か原因があるか検査しなくても大丈夫なのかと疑問に感じることが多くありました。先生は質問したら答えてくれますが、あまり深くは話されない先生なのかな…?という印象で、私自身少し苦手意識があったんだと思います😵‍💫
    私の主人が医師なので、旦那に聞けばいいだろうと思われていたのかもしれません😅笑
    そこで家から近いこともあり、まるたARTクリニックに転院し検査や診察をしたところ、多嚢胞が分かり、これでは人工授精上手くいかないよ!体外受精に踏み切りましょう!とハッキリと言われました。体外受精でも、多嚢胞ということで薬や注射の量も細かく調節してくださり、25個採卵することが出来ました✨
    今月移植予定です🧸
    人に対する苦手意識や感じることは個人差があると思うので、私が感じたことを書かせていただきました。不快に思われたらすみません…💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂いてありがとうございます😭❤️
    たしかに深く話さないですよね。内膜何センチとか私は気になって聞いちゃうんですが「問題ないです」としか言われなかったり🤣
    ご主人がお医者さん凄いです✨心強いですね👍
    実は全く体外受精にしたのにうまく行ってなくて、丁度やっぱり元のクリニックに戻ろうかと考えてたところなので、とても勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます。
    真剣に考えたいと思います。
    ゆりりんさんの、移植うまくいきますように祈っています✨🌠

• 8月4日