※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に指や拳を吸いながら動き、おならも出すが、起きているか心配。授乳後2〜3時間で気付くが、なかなか目を開かず。寝るときは指しゃぶりしないが、寝グズリ時はチュパチュパ。

2ヶ月になる息子が、夜中に気づくと唸りながら指や拳をチュパチュパと吸っています。目は閉じているのですが足や手を天井に向けて動かしたり、おならも何回か出たりしているのですが、起きているのでしょうか?

前におむつを替えたら普段はそんなに泣かないのに、ギャん泣きされました💦それからは泣くまでは見守っていて、泣いたら授乳しています。
私がチュパチュパ音に気付くのが前の授乳から2時間~3時間後くらいなので、お腹がすいているのかなぁとも思ったり、でも声をかけたり豆電球を付けたりしてもなかなか目を開きません。

ちなみに、普段寝入る時は指しゃぶりしません。寝グズリするときは、抱っこされながらチュパチュパしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くんでしょうね🙃
うちの子も2ヶ月とかの時は
夜中に一人で起きたかな?と思うと指チュパチュパしてまた眠りに付いてました!!

• min

min

ありがとうございます。
    だいぶ長いことチュパチュパしてるので、心配になりました。

• 6月12日