※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

再婚された事がある方、ご両親が再婚された事がある方に質問です!私は娘…

再婚された事がある方、
ご両親が再婚された事がある方に質問です!

私は娘と息子がいて娘がが1歳半の時に離婚し2歳過ぎに今の主人と出会い結婚しています。息子は今の主人との子です。なので娘は主人をパパだと認識しています。

いつ離婚し本当のパパの話をするのか悩んでいます。
最近2人ともアレルギー検査と一緒に血液型検査もし
私たちはO型、息子もO型 娘はB型でした。
(前の主人がB型でした)

O同士からBは産まれないというのも学校で習ってくるでしょうし主人は成人してからでいいんじゃないかな?
と言いますが私はまだちゃんと理解していなくても早い頃から伝えた方がいいのではないかなと思っています。

正解はないと思いますが大きくなってからの方が
ショックが大きい気がして、、、🥲

ぜひ意見を聞かせて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは再婚夫婦です!
今の夫の両親も再婚夫婦です!
夫は実親じゃないことを18歳で聞かされたそうですが結構ショックだったみたいです😅
うちの娘は1歳半で離婚して3歳で再婚したのですが今の夫をパパだと思ってます!
ですが写真などで前の夫(娘の実父)も教えてます😌

• mama

mama

やはり大きくなってからの方がショックな気持ちが大きいのですかね、、🥲写真はもしかしたらないかもしれませんが教えようか前向きに検討してみたいと思います☺️

• 6月13日
ラティ

私は 小5の時になんとなく自分で親に聞いたら、そうだよ!知らなかった?と言われました。でも別に気にしてなかったです🤣

姉も3人子供がいて、最初の子だけ違うのですが、再婚してからのパパを本当のパパだと思っているそうです。
ちなみに再婚したのは3歳頃。
その時がきたら教えるかな、と言ってました。

• mama

mama

私もむしろ早く聞いてくれたら嬉しいな〜とも思ったりします🥲なんとなくそう思った気がした瞬間などはどのような時だったか覚えていますか?

• 6月13日
のんの

本当のお父さんじゃないというか、もう一人いるんだよ〜って感じで小さいときから話しておけばいいと思います!
実は本当のお父さんじゃない、とか血がつながってないの、という言葉だとちょっと刺激が強いと思うので、、、

• mama

mama

確かに!その方が言葉が柔らかいですし実際2人ですし優しい気持ちになりそうですね🥰
    ありがとうございます!!

• 6月13日

うちの主人は近所のお喋りなおばさんに アンタはここの子供じゃない と聞かされたらしいです。
かなり稀ですが、他人の口から聞かされることがないように気をつけてください😫

• mama

mama

他人からが1番ショックですよね🥲それはないように気をつけたいと思います!

• 6月13日