※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がモロー反射が激しく、スワドルでしか寝られず、心配している。早産で未熟な可能性も。

あと10日で4ヶ月になる男の子です。
いまだにモロー反射が激しく、何度もビクついておきます。夜はスワドルで3時間続けて寝るのが限界です。スワドル無かったら30分たたずに起きてしまいます。
まわりの子はもうモロー反射のなくなってるけどうちは全く少なくならず、てんかんや何かの病気なのではと検索魔になってます。
36週で少し早産で産まれたからまだ未熟なのかなと思いつつ、モロー反射も終わらない、首もまだしっかりは座らない息子が心配です。
モロー反射終わる気がしない(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

ぷちまる

うちの息子は5ヶ月直前くらいまでモロー反射っぽいのがありました😅
寝てても急にビクッ!となって泣いて起きるので、同じくスワドルを愛用していました。
モロー反射のビックリポーズ、可愛いけど目が冷めちゃうのも可愛そうですよね😥

うちの息子は5ヶ月を過ぎてからはピタッとなくなりました😲