※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

初診で7週と思っていたが、6w4dで胎芽確認なし。1週間後再診。医学書には6wで90%、7wで100%の記載。出血なし。安静にして待構える。心配な2人目妊娠。

2人目妊娠で今日初診でした。
7週くらいかなと思ってたけどエコーで見るとまだ6w4dでした。子宮内の妊娠は間違いないけど赤ちゃんが見えないからもしかしたら育たないかもしれない。1週間後にまた来てねと言われました。先生が見せてくれた医学書?には6wでの胎芽確認は90%、7wでの胎芽確認は100%と書いてありました。今のところ出血は一度もありません。
胎嚢のサイズは24.4mmでした。
1週間安静にしてねと言われたし、1週間後に診察してまた詳しく話そうねと言われ生きた心地がしません。
同じような方で妊娠継続できた方、流産になった方どちらが多いのかな…。
待望の2人目で、まさかの事態にかなり動揺しています。

コメント

もな👠

胎嚢24mmで中身が真っ黒ってことですよね?
かなり厳しい段階だと思います😭

1週間後にはよくも悪くもはっきりすると思います!
ママリでは1週間後にみえたという方もみかけたことあるので、本当に五分五分といったところだと思われます(*_*)

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

こればっかりは誰にも分かりませんよね🥲
    不安な気持ちと動揺からここに書かせてもらいました💦
    厳しい状況かもしれませんが、なるべくポジティブな気持ちでいようと思います!
    率直なご意見ありがとうございます😌

• 6月12日
はるママ

私も同じく7週だろうと思い、受診したところ、エコー上では6週4日。
24mmの胎嚢しか確認できず不安でした。
2週間後に再診するように言われ、
不安で不安で仕方なかったのですが、
2週間後無事に心拍を確認することができました!😊
同じような状況だったので少しでも
不安が軽減できたらと思い、コメントさせていただきました。
赤ちゃんを信じましょう😊

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

ありがとうございます😢💓
    思わず涙が出ました😭😭😭
    今日病院に行ってからずっと心臓がバクバクして生きた心地がしません😔
    1週間後だと早いかもしれないので2週間後に受診してみようと思います!
    ありがとうございます😢
    はるママさんもお身体大事にされてください☺️✨

• 6月12日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    本当不安で気持ちが休まらないですよね😭😭😭
    不安で検索魔になりスマホばかり見ていました😭

私がとてもマイペースなので、
    きっとお腹の子も私に似てのんびり屋さんなんだろうなーと思って
    過ごしました😊

くまころさんもお体に気をつけてくださいね✨

• 6月13日
 K♡M♡H♡Y

体外受精で週数もはっきりしている状況でしたが6週4日で胎嚢のみで胎芽見当たらずこの週数だと見えてくる時期やけど見えない。次も確認してみましょうと言われて1人目2人目は心拍まで確認できてた時期なので絶望的でしたが一週間後心拍まで確認できました🤗
すごく不安だと思いますが信じましょう😉

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

ありがとうございます😌
    同じような状況ということでお話聞いてとても安心しました😢
    不安な気持ちが大きいですが一度も出血もしていないので、赤ちゃんを信じようと思います!

• 6月12日