※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらやん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、ミルクを飲ませたいが拒否される状況。ミルクや母乳瓶に関するアドバイスを求めています。

生後4ヶ月完母で育てています。
最近母乳の出が良くなく
ミルクを出したいのですが
ミルクを飲んでくれません。
母乳瓶はPigeonミルクはすこやかM-1を使っています。
母乳瓶を加えるのもミルクを飲むのもさほど嫌がらないのですが
飲んでくれません💦
皆さんそんなときどうやってミルクを飲んでもらえるようにしましたか?
母乳瓶、ミルク等おすすめのがあれば
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ままり

すこやかは1番甘くないミルクらしいです(母乳とほぼおなじ)
他のメーカーもためしてみてはどうですか?

  • そらやん

    そらやん

    そうなんですね!
    他のメーカーも試してみます!

    • 6月12日
ジェシー

母乳瓶じゃなくて、哺乳瓶ですよね?😂

飲むの嫌がってるわけじゃないなら、母乳で足りてるんじゃないですか?

  • そらやん

    そらやん

    ほんとですね😂
    間違ってますね😂

    足りてるんですかね。

    • 6月12日
メメ

母乳の出が良くないんじゃなくて、しっかり飲めてるから飲まない可能性もあるんじゃないですかね?
うちはほぼ母乳の混合ですが、お腹空いてないと本当にミルク飲まないです。
授乳から最低3時間、5時間くらい空いてると飲みが良いかな笑。


取り敢えずミルクを変えてみて、哺乳瓶はPigeonの母乳実感ですかね?
それがダメなら母乳相談室とか、ヌークとか人気みたいですよ☺️
うちは母乳実感とほほえみの組み合わせです🙆‍♀️(哺乳瓶拒否の時期もあったけど、結局この組み合わせが一番だった)

  • そらやん

    そらやん

    哺乳瓶はPigeonの母乳実感です!
    ほほえみも試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月12日