※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が後追いで機嫌が悪い。抱っこしてもグズグズし、抱っこを求めるがすぐにおろす。発達問題を気にしている。同じような経験の方はいますか?

一日中機嫌の悪い7か月のお子さんはいらっしゃいましたか?
7か月の娘がいます。
6か月頃から後追いが始まると1日機嫌の悪いことが多いです🥲
離れるとグズグズはもちろん、そばにいても、抱っこしていても一日中グズグズ…
一緒に遊ぶとにこにこ、あやすとケラケラ笑って、おもちゃでも遊ぶのですが機嫌よく遊べるのは3分ももたないです。
抱っこして〜とすがりついてくるけど、抱っこすると今度はおろせーと、体を反らせたり。でもおろすとすぐに抱っこ〜と求めてきます。
かわいくてかわいくて仕方のない娘。後追い自体にストレスを感じているわけではなく、むしろ抱っこさせてくれるならいくらでもしていたい♡と思うのですが、抱っこしてもグズグズ、おりたがるというのが悲しくて…
抱っこがあまり好きではないのは、もっと小さい頃から感じていたのですが。
抱っこしてもキョロキョロ、ぺたーっとくっつくことがなくて、好奇心の強い子!と思うようにしているのですが、発達問題も少し、いや実はかなり気にしていたり。
後追いがあることは安心なのですが、抱っこしてもグズグズするのはなんでだろう…娘をもしかしたら障害なのかな?なんて目で見てしまう自分に嫌気がさします。
こんなにかわいいのに。
たまに、こんなお母さんでごめんねって娘を抱きしめて泣いてしまったりします。
同じようなお子様はいらっしゃいましたか?

コメント

ママリン

うちもその頃はずーーーっと抱っこでした😵
抱っこしても嫌がったり謎でした😓
発達に関しても言葉が遅かったりで心配でしたが、今3歳になり、まぁそれなりに育ってます笑
もちろんかわいい息子ですが、私はとてもしんどかったです💦
それからはタイミング良く保育所に通い、私のストレスも軽減されましたー😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    抱っこしても嫌がる…なんなんでしょうね🥲
    でも元気に成長されているようで、励みになりました!
    ありがとうございます!

• 6月12日