※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときに汗をかいてしまうので、冷感シーツを買おうと思っています。防水シーツが原因で蒸れて汗をかいているのか気になります。冷感シーツで改善できるでしょうか?

夜寝るときはエアコンつけて
タンクトップ肌着1枚なんですが
それでも寝ながら頭に汗かいていて
首元や背中もしっとりしています
特に寝つく時があたまが熱くなってるので
柔らかい保冷剤を枕がわりにしていますが
ベッドに触れている側は汗かいてます💦

ベットカバーが防水シーツだから蒸れて
汗かいてしまうんでしょうか...
今日ベビーのお布団用とかの冷感シーツを
買おうと思っているのですが
それで変わりますかね😢

コメント

あき

この時期は汗をかくのはある程度は仕方ないと思います!

夜間は授乳していますか?

もし、脱水等が心配ならよく飲ませてあげたら良いと思いますよ!

うちの子はパジャマ着てエアコンなしで寝ています!

エアコンつけると体が冷えてしまうので😭

• ママリ

ママリ

あるあるなんですかね💦夜は起きないので一度も授乳してないです!エアコンなしだと室温が27〜28度なんでキツイんですよね😂少し前まで窓開けて扇風機だったんですけど、そしたら息子の頭に汗疹が一気にできちゃって...

• 6月12日
たろ💚

普段から汗っかきですか😱?
私も上の子がタンクトップ肌着1枚で寝てるのに毎日汗だくです😂
クーラーもつけていてむしろ大人も掛ふとんが無いと寒いくらいなのに娘だけびしょ濡れでどうしたものかと😭
下の子が寒くないか心配過ぎます😭 
普段から汗っかきなのでもう仕方ないのかなと思っています😅

冷感シーツいいかもしれないですね🥰少しは変わるんじゃないかなと思います♡

• ママリ

ママリ

汗かきかもです...‼︎特につかまり立ちするようになってからは、よく鼻に汗かいてるし頭も熱くなってます😂昨日ニトリのNクール買ってきて使ってみました!寝始めの汗かきは控えめになりましたが、夜中には汗かいてました(笑)わたしはひんやりしてちょうどいいのに...😂🧊

• 6月13日
るる

防水シーツって蒸れますよね!!予定日近くに破水したら…と思って敷いて寝てたんですが汗かくわ、かくわ😇笑
冷感シーツ良いと思います😆

• ママリ

ママリ

やっぱ防水シーツ蒸れますよね😂?!昨日ニトリのNクール買ってきたので早速使いました!わたしはひんやりしてちょうどよかったのに息子は汗かいてました(笑)

• 6月13日