※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

バースプランは、お産に関する希望を書くものです。どのようなお産を希望するかをまとめるものです。

一人目とは違う産院なのですが、
今回初めてバースプランを書いてきて〜
と言われ、どのようなお産にしたいかを聞かれました

どのようなお産、、、っていわれても分からなくて😅
バースプランってどんなこと書くんですか?笑

コメント

ことり

私も悩みました(笑)
静かに産みたいとか落ち着いて産みたいとか書いた記憶あります(笑)

あーぱん

わたしも何書いていいかわからず、応援してほしいみたいなことしか書かなかったです笑
今思えば胎盤みせてほしかったなあと!

はじめてのママリ🔰

コロナの前ですが💦

主人の立会い
ビデオ撮影したい
臍の緒を主人に切って欲しい
胎盤見たい

等記入しました😊

TA

1人目の時、どんなふうに書けばいいかわからず、特別希望もなかったので白紙で出しました💦

ママリ

出産してすぐテレビ電話したいと書きました!あとは特になしって書きました笑

T

私は旦那の立ち会いとか家族の立ち合いは絶対に嫌だったのでそれだけ伝えました😊

2人目は1人目同様立ち会いは嫌ということと、1人目のときにできた痔をどうにか被害を最小限にしたいと言いましたwそしたらちゃんといきむときにお尻しっかり押さえてくれて、ほとんど被害なく2人目は産まれました😊