※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

旦那が黙って4万円のゴルフグッズをカード払いで購入してました!我が家…

旦那が黙って4万円のゴルフグッズを
カード払いで購入してました!
我が家は今月超〜ピンチで節約節約の
日々だったのに、
私になんの相談もなく勝手に自分のためのものを
買ってきたっていうのが本当に腹立ちます!
月末にボーナスが入るから、
大丈夫でしょって感じなのだとは思いますが、
一言相談して欲しかったですし
ちょっと前も数万円のゴルフバッグも買って
それは買っていい?と聞かれてましたが
自分のためにお金使いすぎ〜と思ってしまいます、、

もちろん、働いてくれてるし
自分の好きなもの買うのはわかるのですが
今本当に金欠で今月は貯金を崩して
生活費に回してる状況で…
どうしても必要なものならわかりますが
なんでゴルフグッズやねん!
と、朝からイライラして目が覚めてしまいました😥

これくらい許した方がいいのでしょうか?
朝起きたら旦那に激怒してしまいそうです😂

コメント

初めてのママリ

貯金崩して生活しているなら激怒して当たり前だと思います。
私なら確実に酒代かお小遣いを減らす案件です!
まずは、旦那さんに生活出来ないことを切に伝える、理解得られないなら旦那のご飯だけ毎日もやしにします。

  • みmama

    みmama

    怒ってもいいですよね😭
    今隣で寝てますが叩き起こしたい気分です😂
    もやし…!いいですね!
    反省しないならもやしご飯にします😂!
    起きたら、話し合いますね🔥

    • 6月12日
よっち

ゴルフってことは、ゴルフに行くって事ですよね😅?
会社持ちの接待とかですか?
余裕あるなって思いました💦

  • みmama

    みmama

    旦那はゴルフが好きで接待とかではなく、友達や職場の同期と行く感じですが、平日なら5千円くらいで1日遊べるみたいで月1.2くらいで行くことは許可してます🤣

    • 6月12日
ママリ

分かります。
うちの旦那も家計のこと疎くて、今年全然貯金できてないと言っても、他人事で自分の好きな物買ってきます😣
私は自分の好きな物買うの我慢してるのに、ちょっとは家計のこと考えて!って思います😣
本当浪費家で困ってます😣

  • みmama

    みmama

    男の人ってそんな人多いですよね!
    どうせもうすぐボーナス入るし俺だって仕事頑張ってるしいいやん〜とか思ってそうです😑
    自分のものそんな買えていいよな〜と思いますよね💦
    そんなお金使うなら子供に使ってあげてよと思います…

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    そんなお金あるなら子供の将来の貯金に回してよって思いますが、全然そんなこと考えてません😣
    腹立ちますよね💨

    • 6月12日
ママリ🔰

収入ににあった生活をして欲しいですね😹🙌
ピンチなら許さないです。

どうしても必要なものならいいですけど既に他にもある中で新しく購入なんて必要ないです!

  • みmama

    みmama

    本当に仰る通りです!😢
    余裕あるならまだしも
    今月本当にきつくてどこも出かけてないし、外食も我慢してるのに…
    悲しくなりました💦

    • 6月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コロナで遊びにもそんなに行けない中外食って唯一の楽しみだと私は思ってるんですけどそれもできなきゃ余計にムカつきますよね🤨
    お前のゴルフバックで飯なんか食えねぇよ!って🤨🤨(口悪くてすみません💦)

    • 6月12日
  • みmama

    みmama

    そーなんです🥲!!
    その4万があれば何回外食できんねん!と思いますよ〜🥲
    ここ数ヶ月でゴルフ用品だけで10万は使ってますからね…😇
    いまは呑気にねてますが、起きたらキレようと思います🥺👊

    • 6月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    四万😟😟😟
    そりゃこのままほっといたら好き勝手買われそうですね😭
    寝かせてあげてるだけじゅうぶん優しいです🥰応援してます👊👊👊

    • 6月12日