※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がミルクを嫌がり、偏食や水分摂取に悩んでいます。保育園でもミルクを拒否すると1日預かってもらえない状況。母乳に変えたら夜中に何度も起きる問題も。アドバイスを求めています。

生後9ヶ月で、もうすぐ生後10ヶ月になる息子ですが、最近ミルクを嫌がるようになりました。今まで寝る前と朝だけミルク、他は母乳で育ててきました。
離乳食は3回食で毎食食べるのですが、偏食で主食はパン以外は食べない、フルーツも嫌いで他の野菜やたんぱく質などは食べます。
お茶などの水分はストローマグで飲みますが、たくさんは飲めず、少なめです。
最近保育園に一時保育で預けることがあるのですが、ミルクを拒否したらなかなか1日預かってもらえません。
また、現在完母で育ててるのですが、今まで寝る前にミルクを飲んでいたのを母乳に変えたら、夜中に母乳を欲しがって何度も起きるようになってしまい困っています。
何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

コメント

偏食…といっても栄養バランスは問題ないんですよね?
それならそもそもミルクや母乳を辞めてしまってもいいと思います
3食しっかり食べられるのならやめても問題ないと栄養士に言われましたよ〜。

ただ母乳に慣れちゃったなら暫くは母乳やめるのは難しそうですね…

みぃ

助産師さん曰く母乳で育っている子が夜中何度も起きるのは普通の事だそうなので、夜起きて困っているのであれば断乳するしかないかなと思います。
ちなみに私も完母ですが、3ヶ月から今の9ヶ月まで毎晩夜中に3、4回起きてますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    断乳も今するとなると大変なので、しばらく夜間授乳頑張ってみます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

母乳はやめられそうにないので、しばらく完母かなと思います…。