※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が何で泣いてるのか分かってあげれないお腹もいっぱいのはずだしオム…

娘が何で泣いてるのか分かってあげれない
お腹もいっぱいのはずだしオムツも変えたし室温も大丈夫だし、、
母や旦那は抱っこで泣き止ませて寝付くのに、わたしはおっぱい咥えさせなきゃ泣き止ませてあげれない、寝かしつけきれない

どうしたらいいの

ごめんねこんなママで、、

コメント

ちこ

小さい赤ちゃんでも、ママは匂いとかいつもの抱き心地でおっぱいがある!って分かるみたいですよ。
おっぱいが大好きで安心するんですよね☺️
ママしかおっぱいがないから甘えられるですよねきっと。

ママ頑張ってます。疲れたら周りに任せてゆっくりしましょう✨

ままり

おっぱいはママの特権です✌︎
寝れる時しっかり寝ておっぱい好きなだけあげてください🥰

たまさん何にも悪くないです❤今日も一日お疲れ様でした🍵

rio

むしろ、きっとママだとおっぱいあるよね!おっぱいおっぱい!!って求めてくれてるんだと思いますよ(^^)
匂いなどでわかるそうです。

あと、眠くて泣いている場合は抱っこすることで逆に起こしてしまうこともあるそうです。
オムツがきれいでおっぱいが終わっているのであれば、この時期の赤ちゃんは眠いんじゃないかと思いますよ。
布団など安全な場所に一度寝かせて、お茶をささっと飲みに行っている間に赤ちゃん寝ちゃったり…なんてこともあるかもです。

大丈夫、夜だし泣かせたらかわいそうだしって思うと思いますが、ママがしんどいのは赤ちゃんも悲しいですよ。
ママになってまだ1ヶ月ですもの。少し落ち着いてから、もう一度抱っこしてあげるのでも大丈夫ですよ。

夜中のお世話大変ですが、頑張って乗り切りましょうね(^^)

みん

うちの長男もそんな感じでしたよ。
実母が抱っこであやすと泣き止んで、どんなコツがあるのか、不思議でしょうがなかったです❗

おっぱいで寝かしつけ、それで良いと思いますよ♥️
ママ大好きなんですね。

m75

私が助産師さんに言われたのはママだとどうしてもおっぱいの匂いがしてしまうから、もらえるまで泣くことがあるけど、旦那さんやママのお母さんとかが抱っこするとおっぱいの匂いがしなくてもらえないって分かるから、諦めて寝る子もいるよって言われました💦
けしてママのことが嫌いなわけじゃないから落ち込まないでねって言われました😢
実際うちは私がおっぱいあげてお腹はいっぱいだけど、おっぱいにくっついて寝たくて泣き止まない抱っこしてもダメって時に実母が抱っこすると諦めて寝る時があります😂
そんな時私はラッキーくらいに思ってます😚

メル

なんで泣いてるのか、私もいまだにわかりません(((;╥﹏╥;)))
ダメなママでごめんねーって思いますよね💦
でも、泣かれても泣かれても、毎日そばにいて、おっぱいあげて、なんとかしなきゃって思ってる人がダメなママな訳ないです!!
うちの娘もよく泣く子でした。
1ヶ月の頃は特に寝るのも下手っぴで、眠いのに寝付けなくてグズグズなこと多かったです。
寝付くまでずーーーっと抱っこでトントンし続けて、腕がパンパンになってました。
うちの場合は、旦那の抱っこでも泣き止まず、、、もうどうしようも無かったです💦笑

この先、ママじゃなきゃ嫌!って時期が来るかもですし、他の人で寝付くなら、今はお願いして、その間に休憩したっていいんですよ!!
ママの抱っこで泣くのは、ママが下手だからじゃないです。ママに甘えてるだけです♪
気にせず、周りも頼りましょう♡

りり

赤ちゃんはママに抱っこされておっぱい飲むのが大好きなんですね♡
ちなみに我が家は3ヶ月くらいまで寝かしつけはパパのが上手だったのでパパによる寝かしつけの時間は私の休憩時間でしたよ(^^)
ソファでスマホいじりながら、ゴロゴロしてました💦
開きなおっちゃっても良いのではないでしょうか??

たま

まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆さん優しいコメントありがとうございます( ; ; )
ママが大好きというコメントを見て泣いてしまいました🥲💕
まだまだ手探りで娘の思う様なママではないかもしれませんが、落ち込んだらまた皆さんからのコメントを見て気持ちを切り替えて頑張ります🥲❣️❣️
本当にありがとうございます😭❤️