※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
家族・旦那

うちの旦那と娘の一筋縄ではいかない感じに頭かかえます(;´д`)旦那は、…

うちの旦那と娘の一筋縄ではいかない感じに頭かかえます(;´д`)
旦那は、例えば夜寝る前に私と会話したいんですが、私は子供寝かしつけてそのまま寝落ちすることがほとんどなんです。
でもそれが続くと怒られます。だったら旦那くんが寝かしつけてと言うと、そもそもなんで寝かしつけが必要なの?勝手に寝るでしょ?って言われます。

娘は、風呂上がり後すぐにパジャマを着てくれず育児本で見た、お店屋さん戦法(オムツ屋さんとか、パジャマ屋さんとか並べて選んでもらう)を行ったところ、選ぶだけで着ない。裸のまま……

娘のは笑って済ませられるけど旦那は怒り、悲しみ、時々無になります。
旦那のああ言えばこう言う性格、一緒に生きるの辛くなりますわー(*_*)笑

コメント

ちゅん🐤

私は性格がひん曲がってるのでじゃあ寝かしつけ辞めるわーと言って辞めます(笑)
寝かしつけをしないとどうなるか分かってもらうためです。
多分すごくカオスな状況になると思いますが。。。
そしてその状況の中で話を聞いてあげます😝

そんな冗談はさておき、、、
家族全員一緒の部屋で寝るならみんなで同じタイミングで寝ようと言ってみるのはどうですか🤔?
家族で川の字で寝るのが夢だったんだよね~とか言って。
その時は質問者さんもいつもの寝かしつけをせずゴロゴロしたり布団やベットの上で全力で子どもとじゃれたりして(๑•᎑•๑)
そしたら旦那さんも子どもってこんなに寝ないもんなんだとか思う、、、はず(笑)

  • きゃおりん

    きゃおりん

    お返事遅くなってすみません💦
    それが、子供たちが起きてるとどうしてもうるさくなるじゃないですか、そうすると旦那は子供に対して黙れ!って言うんですよ。かわいそうなので子供のためにも寝かせたい(;´д`)
    私は遅くても22時には寝かせているんですが(本当は21時には寝かせたい)旦那にはそんな早く眠くならないよ!と言われてしまいます。

    まぁ私が寝落ちしなければ良いんですが下の子に添い乳してるといつの間に寝ちゃうんですよねー😫

    私さえしっかりしてれば物事が潤滑に進むのにだめですね😂

    • 6月12日
  • ちゅん🐤

    ちゅん🐤

    そうだったんですね‪💦‬
    子どもの成長のためには早めに寝かせたいですよね。
    寝かしつけせずにうるさかったら怒るってちょっと矛盾してますね😧

    きゃおりんさんすごく頑張ってらっしゃると思いますよ(*^^*)
    私もよく寝落ちしてしまいますから(笑)
    夜間中の授乳もあればなおさらぐっすりも寝られませんしね。
    そしたら、、、寝落ちしたら私もあなたと喋りたいから起こしてほしい!って言ってもだめですかね(^_^;)

    • 6月13日