※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
家族・旦那

旦那がイライラしすぎてつらいです…私自身、一歳半の子供とお腹に8カ月…

旦那がイライラしすぎてつらいです…
私自身、一歳半の子供とお腹に8カ月の赤ちゃんがいます。
平日は共働きで子供は保育園、送り迎えは私がしています。
旦那が夜帰ってくるのはたいてい寝かしつけた後です。
旦那は平日は作ってあるごはん食べてお酒のんで寝るだけなので、すれ違いでほとんど会話はありません。
土日はやすみで昼過ぎか夕方まで寝ていて、家のことはもちろん、子供の面倒を見るわけでもなくスマホいじってゴロゴロしています。
それでいて少し喧嘩になったりすると感情むき出しになって人格否定までされます。
こんな旦那いらないと思うのはおかしいですか?
愛情なんて冷めきってます。唯一繋いでるのは子供です。

コメント

ちゅん

いやー、いらないです。
楽しくないですもん、そんなの。

• ゆーしー

ゆーしー

ありがとうございます!
    ですよね、最近全然楽しくないんです(´Д` )

• 9月11日
KAA

うちと良く似てます…
うちの旦那も仕事から帰ったらケイタイ触るか寝てるか… です。
喧嘩気なりましたが、働いてるんだからゆっくりさせて欲しいって言われました。
いいね。休みがあって。主婦なんか年がら年中休みなしよ。って言っても響きません。
腹立つ!!!
妊娠前はすごく仲良しだったのに今じゃ愛情もなく 冷め切ってます。

• ゆーしー

ゆーしー

ありがとうございますm(__)m
    男は働いてさえいればいいですよね!
    なんで女ばっかりこんな大変な思いをしなきゃないのか理解できません…
    同じく 、修復できるか自信ないです。

• 9月11日
ここ◡̈⃝

私もつい最近ある出来事で、サーッと気持ちが冷めたのを体験しました(´・_・`)

いらないのはおかしくないですよ〜私も同じです、もぉ自分一人で家事も育児も回せますもん。笑

ただお金を稼いできてくれること、子供にはたった一人の父親を私の感情で失わせて良いのか、だけで繋いでいます‥(๑•́‧̫•̀๑)

• ゆーしー

ゆーしー

そうなんですよね!もはや居る意味がよくわからないです。ほんとに収入と父親って肩書きだけですね…笑

• 9月11日
マコ

ゆーしーさん、毎日子育てに仕事に家事に全て1人でこなされて、頑張り過ぎですね😫しかも妊婦となると、身体が普段と違い更にしんどいのに…😓
私は子供1人ですが、それでもイッパイイッパイになるし、感情をコントロール出来なくなる時が多々ありますっっ💦💦
なのに一緒に支え合っていくパートナーが理解が無く協力してもらえないと、とてもじゃないけど耐えられませんっっ😰

こんな旦那なら要らないと思うのは正常な判断だと思うます。居るコトによってストレスが増えるのなら居ない方がいいと私でも思います‼️
ってか、今までに思ったコトは多々ありますっっ😣
人様の旦那さんに対して申し訳ありませんが、なんでそんな人に人格否定されなければならないですかっっ💢💢💢
感謝されても人格否定される筋合いはないと言ってやりたいです😡😤😡
義家族やご実家に相談したり出来ないのでしょうか⁇
離婚なんてそんなにスグに決断出来るコトではないし、今は1番に子供ちゃんとお腹の赤ちゃんと自分のコトを考えてもらって、1日でもゆーしーさんが心穏やかに過ごされるコトを祈っております✨

• ゆーしー

ゆーしー

ありがとうございますm(__)m😭
    そうなんですよ!全部私がやって当たり前になってるから余計腹が立つんですよ!
    自分の両親には言いましたよ!笑
    2人目出産後は里帰りするので、しばらくは向こうで穏やかに過ごそうと思ってます…

• 9月11日
tanちゃん

うーん。うちの旦那も前はそんな感じでしたね。なので、やりたくないときは旦那のぶんの家事だけやらなかったですよ!自覚あったのか文句も言ってきませんでしたね。それでも直らず別居して離婚しようと調停呼び出してからやっと目が覚めたようです笑。そこまでしないと変わらない人もいます。今のそのままならば、必要か不要でいうと、不要ですよね。

• ゆーしー

ゆーしー

私も結構そのタイプです!笑
    手遅れになる前に気付いてほしいです…

• 9月11日
のん

家も同じですよ。
上の子お子さんが2歳ぐらいになり話したり自分の自我出てきたら、旦那さんはそんなことしていられないですよ。
家の子供は、休みは、時間になると、旦那を起こしに行きます。休みがない日だけは、私は起こさずに、やることやって買い物に出掛けます。午前中ぐらいは寝かせます。午後から子供を自由に遊ばせます。なので機嫌悪く旦那もきますが。
大きい子供と子供が居るのでほんと大変ですよね?
私も働いてるので、気持ちはよくわかります。
子供を使って色々やるのもいいかもしれませんよ。

• ゆーしー

ゆーしー

百歩譲って午前中くらいは寝てても許します。しかし昨日は夕方4時半になっても起きてこなくてさすがに頭にきました…
    そしてうちの旦那の場合は、子供が騒いだりして睡眠を妨害されるとうるせー!と怒るのでもう話にならないです笑

• 9月11日
  • のん

のん

家も同じでしたよ。
    一緒に話せたり、遊べるようになると少しは変わってきますよ。
    子供は、うるさいぐらいがちょうどいいんですよ。

• 9月11日
  • ゆーしー

ゆーしー

そうなんですね!とりあえずもうちょっと話せるようになればまた違うかもしれませんね!
    気長に待つしかないですね(⌒-⌒; )

• 9月11日