※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
ココロ・悩み

田舎で子育てに疲れている女性が、旦那との生活に悩んでいます。1人で解決できず、誰に相談すればいいかわからない状況です。

一歳七ヶ月の女の子がいます。
家で育てています。

いっぱい遊んで、愛情を持って接しているつもりですが、子育てに疲れてしまっているときもあります。

原因は、いま住んでいるのが実家から遠く離れた、かなりの田舎だからです。
都会から田舎にきて、当たり前にできていたことができなくなって、友達もいなくて毎日手持ちぶたさでイライラしてしまいます。

その不安定が2年近く解消されないで、子育てをしているので、たまに子供の前で旦那さんとケンカしたり、
もー疲れた!嫌だ!
とか言ってしまいます。。

やめたいのですが、ここでの生活になかなか慣れず自分でももうどうしたらいいのかわかりません。

旦那さんのことは愛しています。
できるなら、一緒にいたいです。

でも、ここでの生活がずっと続く=イライラが止まらないのはわかっています。 自分でも、ここに慣れよう、す気になろうとしたけどダメでした。

もうどうしたらいいのか、誰に相談したらいいのか分かりません。旦那さんは、自分はここを、離れる気はない。慣れてもらうしかない。と言います。

1人でやっていく自信があれば、すぐに出ていくのですが、色々なことを考えると、私なんかが1人でやっていけるわけないと思います。

こうゆうとき、誰に相談したらいいのでしょうか。。

コメント

ママ頑張ってます

一度実家に帰られてはどうでしょうか?

そこでリフレッシュして新たに考えてみてわ??

• マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます(T_T)
    そうしたいですが、両親が離婚していて、実家も帰る場所がなくて(>_<。

• 9月10日
h-akko

子供は可愛いし大好きですが、育児と家事に追われる毎日…しかも慣れない土地だと疲れちゃいますね(´・_・`)
一時保育を利用してみてはいかがでしょう⁈
たとえ数時間でも1人でゆーっくり好きな事できると、気分転換になるしいいかもです(*^_^*)