※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

不妊治療をされてる方、コロナワクチンを接種されますか?因果関係はわか…

不妊治療をされてる方、
コロナワクチンを接種されますか?

因果関係はわかりませんが、
テレビでちょくちょくコロナワクチンを打ったあとくも膜下出血等でなくなってると聞きます。

ピル等のホルモン剤を飲んでると血栓が出来やすくなるなど
あると薬に書いてあったので、
これに更にコロナワクチンを打つとのは怖いなと考えてしまいます。

コメント

ママリ

ピルを飲んでいてワクチンを打つと血栓症のリスクがあがるなら、ワクチン接種が進んでいて尚且つピル先進国のアメリカやイギリスでワクチン接種後に血栓症になった人のホルモン治療などの因果関係も調べていると思いますが、そのような報告も無いし禁忌とも言われていないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🤔
ただ最終的に打つ打たないは自己判断なので心配なら打たない選択もありだと思います💡
私は子宮内膜症の治療でピルを飲んでいるので今度先生にワクチンは打っても大丈夫か聞いてみようとは思ってます🙌

ママリ

今現在は不妊治療はしてませんが、する予定です。
私はまだ打たないです。
結局は数年単位で時間が経たないと分からない事ばかりで怖いので😅

のり♡

コロナワクチンでの血栓はほとんど確実だと思います。海外でもたくさんの方が心筋梗塞や蜘蛛膜下出血など血管がおかしくなっています。コロナワクチンの中に血栓ができやすくなる成分が含まれていることをファイザー社の元副社長も警告しています。わたしも血栓ができやすい体質なので怖くて打てません😭
既に200人弱の方々が亡くなられているというだけで普通のワクチンじゃないことが分かりますよね💧急いで作られた上、いまだ治験中のワクチンです、、治験中なのに努力義務だなんて人体実験ですよね😭😭せめて治験が終わるあと2年くらい待ってもいいんじゃないかと思います。