※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

産前手伝いについて、産前は何週から来てもらったらいいでしょうか?旦那の予定やお店の状況も考慮しています。8月16日からではなく、もう少し早い時期がいいか検討中です。

産前産後に実母に手伝いに来てもらいます!
名古屋から大阪なのですが、産前は何週から来てもらった方がいいと思いますか?

予定日は9月2日で、生産期の37週に入るのは8月12日。
旦那は13日〜15日までお盆休みです。

旦那は自営で飲食店を経営していて、営業日も予約が無ければ休めるが予約が無い日はほぼないです。
お客さんがいなければお店を早く閉めることは可能です。

という旦那の状況なのですが、
実母にはお盆休み明けの8月16日から来てもらおうかと思っていたのですが、もう少し早いほうがいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら予定日の2週間くらい前に来てもらいますかね😳!

  • ゆりか

    ゆりか

    2週間前ですか!
    1人目が破水からで旦那いないと大変だったのでビビってしまっています😂
    参考にさせていただきます✨

    • 6月12日
わんわん

私なら正産期に入ってから呼びます!!

あんまり早くきてもらっても
なんか申し訳ないですし
旦那が頼れる時は
旦那に頼んでまた仕事再会したら…って
感じにします☺️

めちゃくちゃどうでもいいことなんですけど
予定日が同じで
親近感勝手に湧きました😂😂

  • ゆりか

    ゆりか

    正産期入ってからでも遅く無いですよね!
    私も37週以降に呼ぼうと思います✨

    予定日同じなんですね😍しかも女の子✨私も親近感湧いてます😍

    • 6月12日
母娘でキティラー

私なら旦那さんのお盆休みが終わってから最初の週末にでも来てもらうかなと思いました。

お腹大きくなるし暑くもなるので大変でしょうが赤ちゃん楽しみですね(^^)

女の子かわいいですよ☆

  • ゆりか

    ゆりか

    ということは38週頃ですね✨参考にさせていただきます💓

    女の子希望してたので、とても楽しみです💕

    • 6月12日