※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

離婚しようと言われました。もうめちゃくちゃに言われたので同意します…

離婚しようと言われました。

もうめちゃくちゃに言われたので同意します。

中でも、
①子供の親権をいらないと言われたこと。

私が専業主婦のため働くところもすぐ見つけられないし
保育園も待機児童多い土地で、
仕事見つけて、育児して生計をたてるなんて
すぐすぐできることじゃないと言ったら

②自分の親に預ければ?
預けないのであれば施設にでもいれるしかないやん

と言われたこと。

自分の子供をなんだと思っているのでしょうか?

あと、
③俺の親族(義親族)にも関わるなと言われました。
今日義両親のおうちにお邪魔して楽しく
時間を過ごしたのに。

私は義両親が大好きなのでとてもつらいです。
義両親は今は何も知りません。

両家親に言うなと言われましたが
私から伝えることにします。
婚姻届書いてくれた両家父に伝えるのが常識だと思うし
孫が1人いなくなるかどうか、両家親にとっても
肝心なことだと思うからです。

離婚理由は一年以上前の私の言動らしいです。
喧嘩した時の、私言動を抜粋していました。
喧嘩なのでお互いに言ってたのですが。
そのあと沢山好き、とか言ってくれてたんですけど…

言い返してたらキリがないし、言った言わないのしょうもないことで今
言い合いをしていますが、一旦時間とって電話しようと
LINEはとまっている状態です。
※単身赴任のため

私、何か間違っていたのでしょうか。

①〜③ようなことを簡単に言う人だったんだと
心底傷つきました。
なので離婚の意思は私も今日ハッキリ持ちました。
それでもお金のこととか先の見えない不安でいっぱいです。

どなたかこれから、2人👩‍👦で生きていくのに
背中を押してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないです!

考えすぎだったら申し訳ないですが、離婚理由が唐突なので単身赴任との事ですし他に離婚したい理由があるのを隠してか無理矢理離婚理由作ってる様な気もします。
うちも離婚話しになってますが旦那が子供の事どうでも良すぎてこんな人だったんだと引く事ばかり出てきます😅

ちゅんちゅん

元シングルマザーです。
家族に頼れる状況ではなかったので、一時的に生活保護にお世話になっていました。
それはまあ、なんとも、子供と二人で子供のことだけを考えればいい生活って無茶苦茶たのしいですよ😂
と言いつつ再婚しましたが。
でもやはり二人で生活していた頃の心のゆとりは今はないですね。家族が増えるとそれだけ悩みも増えますから。
今は難しいかもですが、お出かけなんかも自分の行きたいタイミングで行けますし誰の許可を得るわけでもなく、帰った夜ご飯を考える必要もなく。
とにかく、シングルは大変な事もたくさんありましたがそれでも楽しさが勝ってましたね!!!ふぁいとです。

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます💗後半のこと、今単身赴任なので結構そう思えています💗😍生活感は変わらないけど自分でお金を稼がないといけなくなるので、子供と遊ぶ時間が減るのが悲しいです😭

• 6月11日
あいすくりーむ

随分と身勝手だなと思いました💦
自分の子供のことをなんだと思ってるんですかね・・・
離婚する気持ちになられて後悔がないのならいいと思います!!
なんか.新しい人でもできたように感じますね・・・

• くぅ🧸

くぅ🧸

今も単身赴任で一緒にいないので生活は変わらないけど、やはりお金を稼がないといけないため子供との時間が持てなくなるのがすごくつらいです。。

理由は、心療内科で適応障害と言われたし
    私と子供、今の仕事を全てを絶って解放されたいからだそうです。

それにしてもいきなりです。この2日間の出来事です。

• 6月11日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

本当なんですかね?🌀
    私なら疑ってしまいます。
    病気なら前兆だってあるだろうし・・・
    親にまで言うなって。

• 6月12日
みー

全然間違ってませんよ。
失礼ですが、父親として頭おかしいんじゃないかと思いました。
子供を施設に?
人として非情すぎます!
あくまでも推測ですが、浮気してるのではと思いました。
だから、唐突に離婚をせまり義親とも縁を切らせようとしていて、口実で、言われたこととか掘り下げてるんではと。
もし離婚の決意があるようでしたら、浮気の証拠を握るか、弁護士に頼んで少しでも養育費、慰謝料多くもらってください。
あっさり離婚したら相手の思うつぼです。

• くぅ🧸

くぅ🧸

言葉にしていいことと悪いことがありますよね!LINEなので全て義両親に見せます。その流れでそのまま電話で話し合います。義両親の手前、本心を聞き出せたらいいのですが…🤦‍♀️

• 6月12日
かほ

言葉キツイかもしれませんが…
自分の子供を施設に入れろだの、離婚のことを両親に言うなと言うのは
ちょっと普通じゃないと言うかおかしいですね。

精神的に本当に参ってしまいそうなっているのか
それともそれは口実で単身赴任先で浮気でもしてるんじゃないかと思ってしまいます。

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😭心身的にはきてるみたいで、適応障害と診断されたそうです。
    私との関係、仕事がつらいというのが理由みたいですが唐突に言われました。

私と離婚したらすぐ仕事も辞めるそうです。

不倫するやつとか頭おかしい人として終わってる、と言っていた人なので女性関係はないことを願いたいです。

• 6月12日
しげりん

他の方へのコメント見ました。
旦那さん適応障害なんですか?
ならば、離婚は先に伸ばした方がいいですよ。
私も適応障害でしたが、人生で大切な決断を、病気の時にしてはいけないって言われました。
両親に話すなっておかしいですよ。

いますぐ離婚しても仕事見つけたりとか準備が必要かと思いますので、届けを出すのは待ってもいいんじゃないですかね?

• くぅ🧸

くぅ🧸

そうなんですよー!旦那は早く離婚!と言って来てますが、私も心療内科通ってたのでそこは理解しているつもりです(*^^*)なので時間を長く取れるよう誘導に注力しているところです🤫

離婚届不受理届、今日出しました🤤

• 6月12日
あぽにゃん

コメントが的外れな事言ってたらごめんなさい🙏🏻💦

旦那さん、家庭や仕事などがかなりのプレッシャーになっているのかなぁーと思いました。適応障害と診断名が出たとの事ですし、とりあえず落ち着いて話し合いされた方が良いかと思います。

病気がそうさせてるだけかもしれないし…離婚になる前に…お子さんもいらっしゃる訳で。
父親が精神疾患等で自分が働きに出なきゃならないとかなんかしらの理由があれば保育園も優先的に入れてもらえるはずですよ。

まずは、両家ご両親にご相談をされて意見を貰ったり、旦那さんが落ち着いてるタイミングを探ってこれから家族としてどういう形でいくのがベストか考える方がいいと思います。

精神疾患抱えてる人って頭も心も壊れてるからえ?なぜに??今??ってこと言ってしまうことあります。行動もおかしかったり…私も精神疾患抱えてる(若干)ので辛さは分かります。母としてそんな父親にかァーっとなるかもしれませんが、妻として理解してあげて欲しいなぁーと思いました。

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます!!いえいえ、全然的外れじゃないですよ!

本文に書いた私と子の現状ももちろんですが、主人の適応障害のこともあるから時期を伸ばしてます!わたしの方が長く、別の病気で心療内科通ってましたので気持ち理解できるんです😅だから一方的にグサグサ言われてますが、
    突っかかってないしなんならいつもより優しい言葉遣いを意識しています(*^^*)仕事などでプレッシャーがあるのも経験済みなので今カッとなっているのが急にシュンってなったりもあるだろうし様子見状態です✨両家両親にはもう伝えると私が勝手に決めたのでそこも大丈夫です(*^^*)

• 6月12日
みー

本当、身勝手、極まりないですね💦 自分の子供を施設に預けるって言葉、よく口から出たなって思いました💦 義家族に関わるなって事ですが、やっぱり浮気の方、疑った方がいいかもしれません💦 私の場合、元彼ですが、私が元彼の両親と仲良かったのに、別れる頃、私と元彼の両親の仲を悪くさせようと、付き合い出した時、私がお母さんの愚痴を言ってたことを別れる頃、お母さんに伝えていました💦 結局それは、元彼からしたら、浮気相手を家に住ませたくて、私を早く追い出し、私とではなく、自分の親と浮気相手が仲良くなってほしい為の行為でした💦 本当、こいつ汚ない手を使いやがったなって思いましたよ💦 こんな最低なやつと別れる事できただけでも良かったと思いますが💦 ここまで酷い、最低な人間と付き合ってたんだって本当情けなくなりましたよ💦人生の汚点です💦普通に別れるなら絶対、義両親と関わるな・なんて言ってこないと思います💦 単身赴任との事だし、浮気してるなんてバレないし、離れて暮らしるから、証拠もないと思ってるんでしょうけど😒

• くぅ🧸

くぅ🧸

浮気…皆さんからのコメント貰うまで考えてもなかったので少し気になってきました。

義両親に甘えて、聞いて貰います!

• 6月12日
マ

単身赴任でいきなり昔の話持ってきて離婚なんて怪しすぎますね
離婚は先延ばしにして色々調べてみてはどうですか?

• くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます😭電話の日、義両親にもいてもらうので(旦那には秘密です)その時に詳しく一緒に聞いてもらいます!

• 6月12日
  • マ

義両親が味方になってくれそうな方で良かったです!結果離婚でも有利になる方法を考えて損しないように頑張ってくださいね!!応援してます!!

• 6月12日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

うーーー😭昼間にいっぱい泣きましたが、その応援のお言葉でまた涙腺が緩みだしました😭頑張ります!子供との明るい未来の為に😭💚

• 6月12日
ママリ

うちの元夫も同じようなことを言ってきました。
交際してた時のの一言が許せないと…
ならプロポーズするなよ、と思いました。笑
ただ、義親には言うなではなく、離婚の話し合いから手続き全てを義親に任せたタイプです。
当時軽度の鬱病でした。(今もですが)
若干女性関係も疑いましたが、子どもいらないの一言で疑っても意味のないことだと感じ離婚に同意しました。
養育費はもちろんですが、離婚解決金は請求した方がいいですよ。
辛い時期かと思いますが、お互い頑張っていきましょう😭

• くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます😭抗うつ状態、適応障害と言われているみたいで冷静に言えてないのではと
    私も感じていますし、
    不倫は悪だと常日頃から言っていた人なので、意地で浮気はないな、と思っています。(信じています)

ママリさんはその時期を乗り越えられたのですか?精神すり減りますよね…背中を押していただいたようで嬉しいです💗コロナなので、エアーハグさせてください🤝💚

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

精神的な病気の時期に離婚は避けた方がいいんですけどね😭
    くぅさんが耐えられるならまだ離婚しない方がいいと思います!
    ただ、鬱病の人と一緒にいると自分も負のエネルギーに巻き込まれやすいです。
    うちもよくそういうこと言ってました…
    今思うとわざわざ言いすぎて、逆に怪しい気がしてます笑
    不倫や浮気とは無縁な人はそもそも善だの悪だの言わない気がして…
    でも、知らぬが仏もありますし、慰謝料の代わりに解決金で請求すればもらえるお金は同じです!

まだ乗り越え切ってません😅なので意見する立場ではありませんが…
    スパッと切って新たな人生も良し、旦那さんが強行手段にでない限りとことん付き合って話すも良し、だと思います!
    エアーハグ、嬉しいです😊
    ありがとうございます❣️

• 6月12日
n

急にそんな事言うのって…

新しく御相手がいて、なんだか離婚を焦ってるように見えます😣😣

実際私の今の旦那はバツイチで不倫がきっかけで離婚しましたが(不倫相手は私ではないです)2人の息子がいて、子供の事大切なはずなのに「子供に会わなくていいから離婚してくれ」と言ったらみたいです。早く不倫相手と一緒になりたかったんでしょうね…

• n

n

の味方かもしれませんが、結局自分の息子って可愛いので守りに入る可能性もあります。義両親を上手く使った方がいいです!

↑私もバツイチで、これは私の経験上の話です

• 6月12日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

分かりました!そこは実両親召還します!うちの両親怖いのに…交際中は、本気で、私の両親ヤ〇ザなん?と夫に言われたくらいです😅

孫もいる手前、義両親は味方でいて欲しいな…と願います😭💚

• 6月12日
  • n

n

義両親、味方であって欲しいすがすぐ敵にもなりうるので、旦那さんの悪口を言わない、下手に出て協力してもらまた方がいいです!!

• 6月12日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます(*^^*)💚意識しときます!

• 6月12日
  • n

n

お子様もいて大変だと思いますが時間はたっぷりあるので焦らず頑張って下さい😭

• 6月12日
 まま

私なら真っ先に探偵雇って単身赴任先の浮気調査依頼します💦
話しはそれからです💦
理由が不自然に感じます💦

プペル

えっ!そんな突然?!
それ誰か他の女の人いませんか💦
子供の親権放棄
親にはいうな、近づくな
単身赴任で突然一年以上前のことを出してくるなんておかしいです...

調べた方がいいんじゃないでしょうか...💦
そしたら離婚するにしたってお金取れるし、労力は使いますが....

うさぎちゃん

親権いらない、離婚理由、そして単身赴任…急展開に適応障害…深田恭子のマネですか?!

読んでて浮気というワードが頭に浮かんでしまいました💦

このまま別れたら相手の思う壺になってしまいそうです💦知らぬが仏でその方が幸せなのかもですが…私なら調べます。

はじめてのママリ

わたしの話かな?
と思ったくらい似ていてビックリしました💦❗️

最近離婚しました。
自分のことで色々言われるのはいいですが(良くはないですが)子どものことで言われるのは、頭おかしくなっちゃったのかな?って思いますよね‼️

私は「子どもが可愛くない」「俺には結婚も子どもも早かった…」など言われました。

最初は鬱病かな?と思いかなり心配したり励ましたり、あまり関わらないように放っておいたりしましたが…
結局、不倫があったり、その他許せない言動があって離婚になりました。
正直、とてもスッキリしております😊
なんというか…めちゃくちゃ急勾配な山道の頂上で大きな荷物をおろした、達成感というか…とにかくハレルヤです😂😂😂

うちの元旦那も「両親と関わるなー」とか言ってましたよ。
「いや、それは子供の権利だから。あなたの意思で決めることじゃないから。」の一言で黙らせました。

うちもそれこそ一年前の「あれが嫌だった」「あの時も…」みたいな話してましたが、喧嘩両成敗、聞かなくていいと思います。

どんな理由があるにしろ、子ども要らないと決断し、お子さんと奥さんを捨てる決断をしたのはご主人です。

結婚ってそんな簡単に別れる・別れないの話になるものではないと思います。
ましてやDVやモラハラ、借金など大きな理由もないのに…。

離婚って本当に大変です。
親権もとらない、ただのフリーになる男性とは違って、お子さんを1人で育てる責任と不安は計り知れないものがあります。

でもその分、自由になります。

私が1番感動したのは、元旦那が帰ってくる時間に自分の自由な時間がある❗️と思ったこと。
育児も永遠に続きません。
そのうち手が離れたら、ジムに通おう、エステに通おう、趣味を作ろう、恋愛しよう…色々考えています。
結婚は懲り懲りですが、結婚前に失ったものを取り戻せた気がします。

何より子どもがいるって地に足がつきます。
不安になった時も、子どもがいてくれるだけで「ああ、とりあえず今日も元気でいてくれて良かった。この子の健康を今日も守れた。」と謎の達成感すら感じます😂

私は一時期、それでも元旦那と頑張ってやり直したい…❗️と思っていましたが、すごく心が不健康になっていたことに、今になって気付きます。

悩みすぎて食欲低下、眠れなくてボロボロの日々…
それでも「なんとかしなくちゃ」と思って頑張っていたあの頃…
何をどう取り戻せればいいのかわからないくせに、何かを頑張れば変わると思っていたあの日々が1番ダメだった。

くぅさんは、それをちゃんと「もうスッパリと切ろう!」と決断できてる❗️
男らしい(?)です❗️
何もひとつも、間違っていません。

あとは取るもの取って、公正証書作って、未来、いつかまた出会う色んな人たちとの関わりを夢見て、楽しく生きましょう😊‼️
1人じゃないですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに不貞行為は後から発覚しましたが、慰謝料はもらっていません。(厳密に言うと、証拠が足りず思った以上に貰えないとのことでした。)
    その代わり養育費を毎月ガッポリ貰うようにして、公正証書でも調停を起こしても養育費の変動は不利なような書き方をさせました!

もしご主人のことで疑われているなら…調べるよりも離婚に応じるけど「こういう条件でなら…」というやり方もある、ということで記入します。

• 6月12日
mama

前の質問にコメント失礼します。
その後どうなりましたか?うちも今同じような状況で😅

• くぅ🧸

くぅ🧸

ルピさん義理親には伝えました、
    あとこちらが弁護士さん雇って離婚調停前ですよー

• 9月18日
  • mama

mama

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね、いよいよ調停なのですね。

慰謝料とかももちろん請求するつもりですか??

• 9月18日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

養育費をもらう目的の調停です!

他の方のコメントにある、不貞に関しては距離があって調べようがないのでその慰謝料はとりません。
    本文に書いた責任感のない自分勝手な発言は、弁護士さんには取れるけどそんなに大したこと額にはならないと言われましたね!

• 9月18日
  • mama

mama

なるほどです、自分勝手な発言での慰謝料はそんなに取れないんですか😭

私も離婚となれば、離婚するかわりに浮気された時の精神的苦痛や主様の旦那様同様、自分勝手な発言や行動での離婚になるので、慰謝料もらうつもりでいたのですが、そう甘くはないのですね。

• 9月18日