※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋の寝床についてアドバイスをください

赤ちゃんが日中過ごすお部屋どうしてますか?✨
今まではリビングのフローリングの上にお昼寝マットを敷いていたのですが、寝返りするようになりマットから落ちてしまいます😅

ジョイントマットは掃除が大変そうだし、カーペットだと汚れた時に洗濯が大変だし、フローリングのままだと痛そうだし…💦
何かいい案があれば教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうプレイマットはどうですか?
ビニールなので汚れてもサッと拭けるし、結構厚みもあって転んでも痛くなさそうです!
我が家は大きいサイズが欲しかったので安いトイザらスにしましたが、楽天で探すと色んな大きさありますし😊

ぴー

最近、リビングに大きいイブルを敷きました😊洗っても乾きが早いみたいで、気が楽です✨
イブルだけでは薄い&滑りやすいのでカーペットの上に敷きました‼️ほどよいクッション性で、夏は大人も気持ち良くていい買い物したなぁと思ってます。

はじめてのママリ

1番上の方と同じで、トイザラスでプレイマットを買いました!
防水で重さも軽いので、汚れてもサッと拭けるし、掃除機する時も片手でペラっとめくれますよ。