※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkwtnb
家族・旦那

2人目が欲しいのですが、旦那と営みをするとなっても、乳首を触られたり…

2人目が欲しいのですが、旦那と営みをするとなっても、
乳首を触られたり舐められたりするのが嫌で嫌で仕方ありません。旦那も嫌そうな雰囲気は感じ取っていますが、断ると後が大変なので、ある程度は受け入れています。

卒乳して1年は経っています。産後、授乳していた時に『母乳を飲んでみたい』と言われて嫌悪感が出てしまいました。絶対に嫌。無理なものは無理。見る目が変わるからそんな話はやめて、と言ったのに、忘れかけた頃に3回?くらい言われて、すごく気持ち悪かったのです。
ネットで見ると気持ち悪いと嫌悪感を抱く人もいる中、旦那が母乳を飲みたいというので飲ませたという人も結構いて、当時は天地がひっくり返る程衝撃を受けました。

現在は子どもの前でも、服の上からですが、乳首を触ろうとしたり、あそこも触ろうとしたりとハッキリ言ってウザいのです。家事をしてると後ろから…とかで、子どももいるしマジで辞めて!と怒るのですが、逆ギレで面倒なことになることも多いです。
おそらく、定期的に週一?くらいで夜の方があれば、夫も家事の最中にちょっかいを出してくることも少なくなると思うのです。
2人目も欲しいですし、夫ともこじれたくないので、私の気持ちの変え方にアドバイスいただけませんか?

コメント

ママリ

私も旦那に母乳ってどんな味なのかな?ちょっと飲ませて?と言われてキモイわ消えて吐きそうまじありえないきしょいわと暴言言ったの思い出しました💦
プラス産後本当に性欲消えて触られるのも嫌で、でも2人目は欲しくて、なので排卵日の日だけ渋々おっぱい痛いから触らないことを条件に下半身だけなら貸してあげると言ってしてました😂(旦那は排卵日目掛けてやってるとは知りません笑)

みー

2人目も希望、こじれたくないのであればどうしても嫌なことはやんわり何回か伝えて、週1くらいは相手してあげればいいかなと思います。
あまりに拒絶反応したり、拒否したり、強く言うと、レスになってしまい会話もなくなり子作りどころではなくなった友人がいます。
浮気にはしった旦那さんもいます。
相手にされないよりマシと妥協点をみつけながらうまく関わっていくといいのかなと思います。

lee

わたしも1人目産後、夫に触られたくないけど2人目考えててどうしようって悩みました。
2ヶ月くらいから月数回の夫婦生活はあり、ただ、授乳してたので、触ると痛い+母乳出るから触らないで、とお願いしました。
はじめは触られたくないし、気持ち良くないし、痛いばっかりで我慢しながらでしたが、だんだん体が慣れてくると気持ちも戻ってきました。

はじめは気持ちもついていかないし、しんどいとは思いますが我慢できる頻度で夫婦生活をもったほうが気持ちの回復も早いかもしれません🤔個人的な意見ですが・・・無理のない範囲でお考えください💦

ちなみに2人目産後5ヶ月経とうとしてますが未だ夫婦生活なしです😂3人目は考えてないので必要が感じられず、夫からの軽めのジャブをスルーし続ける日々です。笑