※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

自粛疲れで、外出はほとんどなく、大切な行事もできず、自粛しない人に不満。自粛を続けて損をしたら許せない。もう疲れて、自粛をやめようか迷っています。

自粛に疲れました。コロナが始まってから出かけたと言っても緊急事態宣言は解除された時に動物園に行っただけです。1歳のお誕生日に行きたかったディズニーランドも行けず公園と毎週日曜日義実家で過ごしています。この歳はもう見ることは出来ないのにたくさん耐えて耐えてるのに、自粛をしない人に腹立ちます。もしこれから先に自粛してる私たちだけ損をしたら許せません。もう自粛を辞めてしまおうかと思うほど疲れました。大切なわが子の誕生日に外食すらままならなくてもう嫌です。自粛やめた人いませんか?

コメント

ままり

わたしも一度動物園行きましたが、それ以外は特に
外食いくとしても市内か、テイクアウトです

長野行きたかったんですが、行けませんでした(泣)

旦那となんか真面目にやってると馬鹿みたいだよねと話してます

• めめ

めめ

ほんとですよね。幼稚園が始まれば平日に時間なんて取れることないのにあと1年しかないのにほんとに悔しいです

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も去年子供の初ディズニー予約してたのに休園で泣く泣く諦めて、その後行けていません。
今年のお誕生日もおうちでお祝いでした。
が、自粛はやめません。
だって、万が一、家族がかかってしまったら取り返しがつかないですから…
確かに外出しまくって外食してる人を見ると『えー…』とは思いますし、そんな人たちのせいで感染者増えてるのは腹立たしい限りですが、家族を守るためです。
かかったほうが損です。
長引いてうんざりですが、自分たちは良識のある人間だと思って頑張りましょー!

• めめ

めめ

その気持ち大切ですよね。私が住んでいるところは何も宣言が出ていないのですがなんせ山なので人に会うことも無く過ごしています。だから余計辛くてでも引きしめて頑張ります

• 6月11日

子供同い年ですね!

ほんとやっと自分で動けていろんな刺激を吸収する大切な時期にコロナが出始め、人との接触も制限され楽しい場所にも行けず、どこにもぶつけられない悔しさがありますよね😭😣

自粛もどの程度守るかにもよりますが、うちはまだ大型のモールとかは避けようと思ってます😢
でも外食とかはお店側もシートしたりもうすでに配慮してるお店の方がほとんどなので絶対外食しない!って感じまでは自粛してません。テイクアウトできるお店はしますが、そうでなければ対策してあるお店なら入ってますね…

という意味では外食は緊急事態ではないので、自粛してるとは言えないのかな…
私自身、去年の今頃に比べると緊急事態宣言の重みが以前より軽減してしまってます

• めめ

めめ

同い年!!嬉しい🥰🥰産まれてから2年間マスクをしてない親の姿を見ることなく育っているのがほんとに悲しいです。おままごとにも検温、消毒の姿があるのも悲しいです

• 6月11日
michico

がっつりな自粛辞めました。
初めの方(2歳前半)は引きこもりでも苦ではなかったですが、やっぱりだんだんそうは行かなくなってきて、
去年の秋(2歳後半)くらいから、娘の発達も気になるし、感染対策しながらユニバ行ったり外食もしたりしだしました。
友達も価値観の似ている人たちで会ったりしてますし、帰省もしてます。
鬱になりそうなくらいなら、コロナと共存する方法を見つけた方がいいと思いました。

• めめ

めめ

実際心療内科に通っていて鬱と診断されています。そうですよね。これからは共存するべきですもんね

• 6月12日
  • michico

michico

そうなんですね😣少なくともこの状態での現状維持はもう精神的に限界だと思います。。人それぞれキャパも違います。2歳くらいの子どもちゃんなら家族だけの関わりでも十分ですが、家庭保育は外遊びありきの家庭保育園だなと、コロナ禍で実感しました。子どもちゃんの性格によっては家遊びで十分な子もいますが散歩や朝の公園や広場に行くだけでも自分自身すこしリフレッシュできますよ^_^とは言え、今は主さんの体調次第だと思いますので、無理せず旦那さまに頼りながらお大事にしてください。

• 6月12日
りんりん

誰も行ったら絶対ダメとかは行ってませんし マナーさえ守れば近場出かけ外食もしてます 働いてますし。
自粛してるんだから!って言われてもならきちんと対策して行ってくださいって思います

• めめ

めめ

自粛をしてない人という言い方に語弊がありました😅感染症対策もせず密になる場所に遊びに出かけてる動画をSNSでよく見るのでそういう人を対象に言っていました。勘違いさせてしまって申し訳ないです🙇‍♂️
    我が家も少しつづお出かけ解禁していこうと思います!

• 6月14日