※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

3歳の息子が夜寝つかず、ストレスを感じています。寝かしつけが遅く、毎日23時過ぎになるため困っています。早く寝る方法を教えてください。

3歳で保育園に通う息子が、夜全然寝てくれなくてイライラします。

7時半に起きて、保育園で1時間半お昼寝、夕方に帰宅して夜寝るのは23時

休みの日はお昼寝なしでも23時まで起きてます。

寝かしつけを早くしても結局毎日23時過ぎるのでストレスが溜まってしまいます。
毎日怒ってばかりなのも嫌ですし、どうすれば早く寝てくれるようになりますか?

コメント

ちゅんちゅん

そんな時期ありました。
少々目を離しても問題ない頃かと思うので私の場合は先に寝落ちしてました

odango

保育園でのお昼寝があるとどうしても寝るのが遅くなりますよね。うちも少し前から22時就寝が続いたので、思い切って起床時間を1時間早めたらどうにか21時に寝つくようになりました。

ひよこちゃん

私なら起床時間6:30にします!
というか今そうしてます。
7:30まで寝てたらうちの子達も寝付き悪いですよ。