※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

スマイルゼミや他の学習教材を検討中。タブレット学習に不安あり。くもんや学研教室も考え中。

スマイルゼミやってる方いますか👀❓
こどもちゃれんじをベビーからずっとやってたんですが、ひらがななぞりんパッドがあまりに酷くて、届いてもうやめちゃいました😂

しかし本屋でワーク買ってくる感じだと何か私がやる気にならないというか、今度でいっかであまり取り組めず💧

スマイルゼミ見やすそうだなと思うんですが、なんせ昭和生まれなのでタブレット学習ってどうなんだろう…と興味半分やっぱ紙でしょが半分🤣

くもんはお高いし、学研教室も少し気になったり。

コメント

M

先日、スマイルゼミの体験会に行ってきました。

ゲーム感覚でできるので子どもたちはやりたそうでしたが、ひらがなをなぞる時に、うちの子が迷路みたいに行ったり来たり書いたり、塗り絵みたいにザクザク塗りつぶすように書いたりしても赤丸が付いたので、「こりゃ学習というよりお絵かきだな😅」と思い、契約しませんでした💦

小学生になったら良いかもしれませんが、今の段階では紙のドリルで私が教えた方がいいと思いました❗️

今は小学校でもタブレット学習が増えてきましたが、学力アップにつながるとは思えない使い方なので、タブレット学習にこだわらなくてもいいと思います😅
(自分の考えをタブレットに入力して、クラスのみんなと共有するとか、写真を撮り溜めてグループで見せ合うとか、個人の学力アップというより、友達と意見交流をするためのツールという感じです)

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやっています。
年長からですが。

上の方がおっしゃるような「お絵描き」では○はつかないので、もしかしたら学年によって違うのかもしれませんね。
うちは結構満足しています。
紙のドリルは興味を持ってくれないっていうのもあるのですが、食いつきが違うので、身につき方も違うという感じなのかな?と思います。

紙に書くのは後からでもいいのかなぁという考え方で、今はなによりも、勉強習慣が身につけばいいなっと思っています。