※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がいます。授乳回数が寝る前の一回になりました。飲まずに寝る日もあり、ご飯は時に食べずぐずることも。卒乳か悩んでいます。

一歳の子供がいます。完母です。
最近、授乳回数が寝る前の一回だけになりました!
飲みながら寝落ちする感じです。

寝る前の一回の授乳を飲まずに寝る日もあります。
おっぱいをくれくれー!って感じもなくて
私が少し寂しいんですが😂…

ご飯はお茶碗一杯食べる時もあれば
全然食べなくてぐずるときもあるし
って感じなんですが、、

もう卒乳でしょうか、?🥲
急いでるわけではないんです。
ご飯をあまり食べない時や栄養面で
母乳も与えてる感じです。
作っても気に入らないと全く食べてくれなくて。

おかずとかをベーって出すので
丼にしてしまうことが多くて😭
こんなんで卒乳しても大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママちゃん

栄養面を気にしているならフォローアップミルクはどうですか?
うちも1歳で卒乳してフォローアップミルクを始めました!小児科で勧められたので。
離乳食では取れない栄養が入ってるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

恐らく1歳くらいになると母乳にはほぼ栄養はないに近いと思います。心の安定剤みたいな役割な感じだと個人的におもってます。もし、くれくれーー!!って感じでなければ卒乳してもいいとおもいます🙂中々卒乳できなくても大変なので、子供からサヨナラしてくれるのはすごく有り難いことだとわたしは思います🤗
娘もあまり食べない日はありますが、もう母乳もミルクも飲んでないです。トータルして食べれたりしてれば食べない日があっても大丈夫だと思います。
卒乳最後の時間はしっかり動画におさめて今でもたまに見てます♥