※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊活

妊活中でタイミング法を試みていますが、授かれず、卵管造影検査を検討中です。タイミング法で授かった方の経験や、卵管造影検査の時間や痛みについて教えてください。焦りと不安があります。

今年の一月から自己流で妊活し、四月からクリニックでタイミング法を行ってます。
ですが中々授からず先生からは総合病院で卵管造影検査をした方が良いと言われました。
タイミング前後は毎回トライしてるのですが、先生も不思議がるほど授かりません
皆様はタイミング法をされてどのくらいで授かりましたか?
また卵管造影検査はどのくらい時間がかかり、痛みはどうでしょうか?
いろいろと不安があり、友達の妊娠報告を聞いて毎日焦りしかありません…

コメント

ママリ

検査自体は数分で終わります☺️痛みはものすごく重い生理痛という感じでした。個人差あるらしく、全然痛くない人もいるそうです!
わたしは1人目も2人目も4、5ヶ月ほど自分でタイミング→クリニック受診し、どちらも卵管造影検査後2ヶ月以内に妊娠しました。なので検査のおかげかな?と思っています。

• Mm

Mm

なるほど!少し痛いかもしれませんが頑張ってみたいと思います!

• 6月12日
rara

2回卵管造影してます☺️
痛みは個人差があると思いますが、私は生理痛の重い感じが少しあったぐらいでした!
時間もあっとゆうまにおわりましたよ😊
卵管造影後3ヶ月以内に2人とも妊娠しました!

• Mm

Mm

やはり卵管造影すると妊娠しやすいのですね!
    先生と相談して試してみたいと思います!

• 6月12日