※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

イライラ?モヤモヤが止まりません。娘の誕生日会をすることになっていて…

イライラ?モヤモヤが止まりません。
娘の誕生日会をすることになっていて、実母に来てもらう予定でしたがやっぱり実家に来て欲しいと言われ、実家に行くことになっていました。
ですが、当日実母が体調不良になったのでやめようという話になり、体調不良は仕方ないと思っていたら姉と姉の子供と出かけていました。
体調悪いはずの実母がなぜ姉と出かけられるのか。
体調がもし復活しているなら、なぜ誕生日の約束をしていた娘の顔すら見に来ないのか。
不思議で、それなら娘の顔見にうちに来ない?って言ったら家には入らないけど渡したいものあるからと言われ、姉の子供に買った服とお揃いの服だけを渡しに来ました。
誕生日プレゼントは前々から貰っていたのでありがたいですが、顔すら見に来ることも、おいでという一言もなく、がっかりしてショックと苛立ちが止まりません。
母は小さい頃から大事な日を台無しにしてきました。
小学校6年生の学習発表会も体調不良で見にきてくれなかったし、体調不良のはずなのに普通に元気だったり。
結婚式の前撮りの家族写真も当日ドタキャン。
いつも大事な日を台無しにされます。

コメント

a...

もう大事な日を一緒に過ごすのやめましょ‼︎そしたらイライラや悲しい気持ちにならずに済みます。

• NANA

NANA

そうですね。期待するだけショック受けるのでやめようと思います。

• 6月11日
かな

大切な日は、お母様は"来れたら来てね"スタンスが良いと思います💦
大切な家族の誕生日、振り回されて大変でしたね💦
娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎂❤✨