※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがイヤイヤ期で大変そうです。食事やお風呂、外出での抵抗があり、疲れているようです。耐えられるか心配ですか?

1歳3ヶ月です☺️
だんだん難しくなってきました😭
毎日疲れるしため息でます😭

ご飯食べ終わっても椅子から降りないって
抵抗するし😰(お腹はいっぱいらしいです💦)

お風呂は服脱がないと言われるし😰
外やお散歩行けば帰らないと大泣き😭

すでに何でもイヤイヤしてきました…😱
更にイヤイヤしてくるんですよね…?😱

耐えれますかね?😅

コメント

deleted user

わかります!!もう自我すごいですよね😭
お散歩中に嫌なことあると座り込んで歩かないのがきついです…。
今こんなんでイヤイヤ期どうなるんだろうって恐怖しかないです😦💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座り込んで歩かないって同じですね😂
    スーパーや買い物も行きづらくて…😅
    恐怖しかないですよね😱

    • 6月11日
にゃんころ

イヤイヤ期の始まりですね😭
立派な成長過程と分かっていても、イライラしちゃいます😂苛々しないママなんていないだろ!と自分を鼓舞しています😂

耐えられないけど、息抜きしながら頑張りましょう💕ここで色々愚痴ると共感者は多いはずです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息抜きしながらしかないんですね😅
    共感してもらえると嬉しいですよね😆
    怖いです😱

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、嫌なことや気に入らない事があると、けっこう叫んでます😥
すごい大きい声で女の子だから、すごいキンキン声です😅

イヤイヤ期ではないと思うのですが、、、
自我が出てきたんでしょうねぇ、泣いたり叫んだりしてる時間が長くなってきました😂
頑張りましょ〜❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂うちも負けず大きな声で外やスーパーで叫ばれたら視線が気になります💦
    頑張るしかないですね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日