※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、愛情が感じられない状況。2人の子供に振り回され、自分の時間がない。育児に疲れています。

もう子育て無理すぎて逃げたい放り出したいです。はっきりいってかわいくない。いらつくばかり。
4歳2歳男
どちらもむりです
仕事保育園から帰宅するなり次男はテレビのリモコン持ってきてチャンネルつけろ
長男が見たいのに変えたら発狂泣き止まない
そのため長男には携帯わたす
帰ってきてすぐご飯の支度始めるのに泣き喚かれ、喧嘩しだし、全てのものがふたつあれば喧嘩に難ないんだろうけどそうもいかないので、ひとつしかないものに対して喧嘩大泣き、
もう愛情っていうか、仕方ないから育ててるみたいな感じです。
つかれました
日中離れてるのに
2人育児辛い。
飯も食わないお菓子要求気に入らないことあれば叩きつけ、投げつけ
自分のみたい夕方のニュースはみれない
携帯はみれない。自分の日常が全てうばわれた。でも作ったのは自分だから仕方ないけど辛い
子供に飯食わして世話して、義務的。

コメント

ままん

大丈夫ですか??
凄くよくわかります…
うちも5歳2歳男で毎日毎日どうでもいいことでケンカしていてうんざりします。上の子は割とお利口ですが下の子が同じく少しでも優遇がきかないと泣き叫ぶのでこっちもノイローゼになりそうです。

同じく夕方、テレビを占領されてるので私はワイヤレスイヤホンでYouTube聴きながら家事してます。⇦結構オススメです。

一回、本当に無理だと思い、ギャーギャー喧嘩してる2人の腕を本気で掴んで外に出したことがあります。そしたらマジでやばいと思ったのかその場だけでしたが仲良くしてました。解決策になってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤレスいいですね💗通勤電車で毎日ドラマ観てるけど,家でもはめようかな?😂😭笑
    みんみんさんも働いてるんですか?☺️

• 6月11日
  • ままん

ままん

私も働いてますよ〜!電車通勤なので同じくドラマとか観てます👌🏻

• 6月11日
ぷくぷく

5歳3歳兄弟です。
常に喧嘩して弟のほうがすぐ泣きます。兄はすごい弟想い…とはいかず、意地悪です(´・ω・`)毎日毎日喧嘩で大変ですよね。テレビなんて全然見れません、、ニュースは携帯で、家事するときは上の方と同じくワイヤレスイヤホン(片耳)で音楽聴いてます(*˙˘˙*)ஐ
気分も上がるしおすすめです★育児頑張りましょう(*´˘`*)♡

ゆるみん🦙

ごめんなさい…わかりすぎてツラい😥
私も最近そんな感じで、いろいろ鬱です。
子育て楽しい、この子が生きがい、掛け替えのない宝、そんなキラキラ子育てのSNSコラム?をたまたま目にしてからさらに落ちてます😂

フルタイム勤務で疲れ、帰ってきて家事育児で疲れ果て、土日は体力精神力全て根こそぎ奪われ、よく過労死しないな自分って感じです☠️笑
死なないように面倒はみてるけど、関わると自分が発狂しそうなので隙あらばそっと距離を置いて過ごしてます。ケンカとかもノータッチで完全スルーです。健全な成長のためには良くないかもしれませんが、私もロボットじゃないので、我慢にも限界があります。