※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

義弟嫁が嫌いです。もう会うことはないかもしれませんが、それでもモヤ…

義弟嫁が嫌いです。
もう会うことはないかもしれませんが、それでもモヤモヤがぬぐいきれません。。

私25歳。旦那36歳。
結婚5年目。子供2人。
義弟嫁46歳。義弟35歳。
結婚10年目。義弟嫁の連れ子1人。

私は義弟嫁と会う前からモヤモヤしてました。
理由は、私がまだ旦那とお付き合いしていた時、義弟夫婦も結婚をする前、私の旦那の一人暮らしの家に何度も何度も泊まりに行き、子供を預けて遊びに行ったりしていたからです。

狭い家の中で、脱衣所も扉がない、寝室も同じ
そんなところに何度も泊まりに行く神経がわかりませんでした。
私はまだ高校生で、両親には旦那の存在を内緒にしていて、しかも旦那は遠方に住んでいたので私は行ったことすらありませんでした。
私が電話をすると、義弟嫁の娘の声がして、「今遊園地で遊んでるからごめん」と何度断られたことか。

私達が婚約をして初めてお会いしたときなんて、あからさまに敵視されました。
話してると横から割って入ってくるし、睨みつけてくる。
体型のことや顔のこと、私の家族のことまでバカにしてきました。その椅子じゃ〇〇ちゃん足短いから届かないよ。若いからか顔がパンッパンだよね。ホクロ除去したことを義弟から話されて知ってから、なにかとホクロの話を持ち出したり。〇〇ちゃんのお兄ちゃんやばくない?強烈だわあれ。など。私の兄は障害があります。

私は頑張って仲良くなりたいと思ってたからニコニコして話しかけるように努めたり、お子さんにも話しかけるようにしてました。
でもその子どもも私をバカにして笑うんです。

義弟嫁の子どもの誕生日パーティーやるから来てと言われて、私はまだ結婚する前で学生でしたが、デパートでかわいいお菓子セットを買い、遠方まで足を運びました。
ですが、渡したら嫁がお菓子を奪い取り、「〇〇く〜ん(うちの旦那)、お菓子ありがと〜!」と言い、旦那が「知らないですよ。俺じゃないです。〇〇からですよ。」と言ってくれたのですが、嫁はあっそって感じでキッチンへ行き、子供を呼び出し。
子供が私のところに来て「あんなのいらないんだけど。私〇〇が欲しかったのに。いらんもんもってきた。」と言ったんです。

周りに義両親も義弟も、旦那もいました。
義弟嫁なんてめっちゃニコニコしていました。

私は恥ずかしくて恥ずかしくて…
早く帰りたかったです。

そして、回転寿司に行って、義弟夫婦とは別の席に座り、旦那と義両親と楽しんで食べてました。
義母が「〇〇ちゃん!デザート食べたくない?一緒に食べよ?」と言ってきたので頼んで食べました。
会計は私は自分の分はちゃんと払いました。
それなのに、「さっきケーキ食べてるの見たんだけどさ、普通に今日食べるとかありえなくない?今から帰ってバースデーケーキ食べるのに。うちの子が可哀想。先にケーキ食べられて。」と私のところに来て私にだけ聞こえる声で言ってきました。

旦那に急いでこういうこと言われたと言ったら
義弟に旦那が言いました。
そしたら「普通ケーキ食べないよね?考えてよ」と…。
旦那も「確かにそーだよな!ごめんごめん。」て。

他にも今まで色々ありました。
両家顔合わせでも結婚式でも嫌な思いをしました。

そして、2年前
義弟が出張先で風俗に行ったらしく、義弟嫁が家から追い出しました。
義弟は離婚するかとぼそっと言ったので義両親が「早く離婚しろ!!あんなやつこっちから捨ててやれ!!最初から結婚は大反対だったのに無理やり結婚して気に食わなかったんだ!!」となりました。
聞くと、
義弟がまだ大学生の時に嫁とオンラインゲームで知り合い、嫁は子供を義両親に預けて昼夜関係なく遊び回る。
たまに義両親にも失礼な言動行動。
義弟が大手企業に就職が決まった途端結婚を急かして、義両親に挨拶せずして結婚。
結婚してずっと専業主婦で新築マイホームを建てさせて、子供が猫アレルギーなのに猫を飼いたいとせがんで飼う。
義弟嫁は母親と暮らしたくて家を建てたと建ってから言った。
義弟はずっと使ってる車なのに、嫁は新しい車買って、バイク買って遊び放題。
家族みんなで義両親の将来的な話をした際に、いきなり「私達家族は絶対にあなた達の将来的な生活面での援助、金銭面の援助一切いたしません。甘ったれないでください」と言った。

義弟いわく、嫁と以外付き合ったことないし、ずっと嫁ともそういう行為をしてこなかったから、一生言わないつもりで風俗に行ってしまった。
けど、バレて、そしたら追い出されて「離婚届を持って帰ってこい」と言われた。
と言って1ヶ月仕事にも行かず義実家の部屋に閉じこもりました。
嫁は義母に「いいかげん返してもらえますか?」とラインがきました。

そして、義両親がでかけてるうちに義弟は帰ったようで、それからすぐ義弟から義両親に
「あんたらの態度に嫁は大変腹を立てている。土下座をしに来い。」とラインがありました。
義両親はそれでブチギレです。
「今から怒鳴り込みに行ってやる!!バッドもってこい!嫁の車ボコボコにしてやる!引きずり出してやる!〇〇(義弟)の人生めちゃくちゃにしやがって!!自分のものだと思いやがって!!人間じゃない!!」と…。

結局は、「土下座せずに来るようなら警察呼びます」ときたため諦めました。

それから2年たちますが、その一件も原因の1つで義両親は離婚をします。
義母が精神的におかしくなりました。

私は義弟嫁がむかついて仕方がありません。
これはもうどうすることもできないのでしょうか…。
私達家族、親戚一同からみて、義弟はマインドコントロールされてると思ってます。。

コメント

さゆあゆ🔰

読ませて戴いてる前半は
義弟さんの嫁さんは
たんそくさんよりも旦那さんよりも旦那さんの弟さんよりも年上だから、気取ってると言うか、姉さん面と言うか…

そうされてるだけなのかと思って読んでたら、
段々と内容が違う方向に行ったので。

でも読んで解りましたが、
正直ごめんなさい🙏💦💦

アドバイスも法的にも
何も出来ないです。

結局、義弟さんが
マインドコントロールから抜け出せないと何も変わらないですし、

たんそくさん若いから知ってるか知らないか解らないですが、

お笑いコンビの「オセロ」
って女性二人組が居たんですけど、片方が宗教関連の方のマインドコントロールにかかってしまって。
結果、コントロールしてる人は優雅にお金も使いブランド物も買いリッチに暮らしてますよね。
コントロールされてる側は
それを
「えっ?何でなん、おかしくない」
とは思わないんですって。


だけに義弟さん本人が離婚したい
とかがあれば
義弟の嫁さんの物的証拠みたいなのを掴めば
義弟さんから引き離す事は出来るけども

要は、義弟さん自身でしか無理なんですよね😭

アドバイス出来ればとも思いながら、この件に関しては
「マインドコントロール」
は法律もないし、難しいです。
本人次第なので。
力になれずごめんなさい🙏💦💦

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    唯一
    義弟さんに「別れたい」
    って意志があるなら

    セックスレス
    金遣いが荒い

    などで訴訟はおこせるかとも思いますが
    そこは、ごめんなさい。
    私も解らないので
    無料弁護士相談などで相談されてみては?
    とも
    思います。

    でも、このままでも
    色々心配ですよね。
    旦那さんのご両親も
    義弟の嫁の件で離婚されて
    家族、身内まで
    ぐちゃぐちゃにされてしまいそうで。

    取り敢えずのアドバイスですが

    無料弁護士相談
    「法テラス」

    「アディーレ法律事務所」
    などに話だけでも問い合わせてみては?

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    コメントありがとうございます!
    そして、こんな長文を読んでいただきますありがとうございます!
    芸人のオセロの件知ってます!
    え、あんなに騒がれてたのに法的に裁かれてないんですね😨
    それは知りませんでした💦
    やはり、義弟本人が気が付かないと何も変えられないですよね…。
    義両親が悔しがって2年経つのに未だに悲しんでて…。
    息子を死んだものと思うしかないか…
    と言ってて、それを聞くと心苦しくなるもので😞

    いえいえ!!
    どうしようもないのにコメントいただけて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    大卒で
    ましてや
    大手企業就職
    女性経験も無い

    義弟の嫁からすると
    全て自分の(義弟の嫁)
    思い通りに出来ますよね。
    ましてや年上やし。

    本来なら
    子持ちで年上で
    こんな私貰ってくれて
    ありがとう。
    感謝ですよね😒💢💢


    同じ女として
    言葉悪くてごめんなさい🙏💦💦
    くそ女ですよ💢😠💢

    何とか制裁与えたいんですけどね😭

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    親身になってくださりありがとうございます😢
    義弟にまず離婚したいかどうかも確認できなくて…。
    音信不通というか、家族からの連絡はすべて無視なので…😓
    なにか変わるかわからないけど、とりあえず相談してみてもいいかもしれないですね!!
    義両親に言ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    一番辛いですよ。
    こんな言い方ごめんなさい🙏💦💦
    大卒させて大手企業に働けたのに
    何で
    子持ちの年上女房で
    息子(義弟)の事
    大事にしてくれへんの💢😠

    親御さんもやりきれない思いですよ。

    親御さんが
    「息子は死んだものと思わな」なんて
    簡単に言える言葉じゃないですし。
    私も親なので親御さんの
    痛々しい気持ち
    凄く解りますし。

    本当何とか出来ないもんかなって思います。

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    オセロの件は
    親御さんや身内の方が
    警察に相談したけど、
    コントロールされてる本人が
    騙されてる感が無いので、
    裁かれないんですよね。
    ってなると
    警察も関与出来ないので。

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    そうなんです!!!
    感謝どころか、私がもらってやったとか思ってそうな人です😓
    ほんと、そういうところが気に食わないというか、信じられなくて💦
    このまま義弟嫁がおいしく生きてると思うと、どうにかできないもんかと😓
    私も親になって、余計義両親の気持ちが辛いなと思います😣

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    マインドコントロールは難しい問題ですね💦
    されてる本人が騙されてるっておもうわけないじゃないか!って思いますけどね😣

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    簡単には言ってないですよ
    🙏💦💦

    最悪、義弟さんが
    大手企業の会社辞めてしまえば
    (解らないですが)
    義弟の嫁も金の無い旦那要らない。
    ってなるかもですけどねっ。

    でも洗脳されてたら、無理ですよね。

    良い案が浮かばずごめんなさい🙏💦💦


    何か私まで悔しくなってきた😡⚡💢💢💢

    もしか、汚い話、別れ屋雇うとか?
    お金はどれぐらい掛かるか解らないですが、
    それも一つの手かな?って。

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    義弟は、一度会社で倒れたことがあるんです。
    働き詰めで💦
    それに対して義弟嫁は、
    「そんな倒れてる暇なんてないでしょ?家族いるんだから頑張って」だったそうです。
    私の旦那も会社で結構精神に来てて、義弟に相談してたときに義弟嫁が「頑張れよ」と言って…
    私は頑張れなんて言わないで、ずっと話を聞いてあげてたのに簡単にそんなこと言うのが信じられませんでした💦

    別れ屋なんてあるんですか!?
    初めて聞きました!
    義両親にその件話してみます!!

    • 6月11日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    義弟さんが、
    倒れてもその言いぐさ
    ホンマに有り得えへん💢

    自分の使うお金が無くなるからでしょうが。

    あームカツクわぁ😠〰️💣

    別れさせ屋

    ってありますので
    是非
    考えてみて、

    お願いするのであれば
    ちゃんと内容説明して

    依頼を受けてくれるのか?
    金額はどれぐらいになるのか
    聞いてから決めてみてもいいと思います。

    最悪、この手しか無いですよね。
    Googleで

    「別れさせ屋」
    で検索してみて下さい。

    依頼される側は、
    内容によっては難しい、
    時間が掛かるって
    なるとは思いますが、

    義弟さん音信不通
    でってなると、
    変な話、
    義弟さん、入院した。
    とか
    亡くなった。
    とか
    でしか
    連絡着かなくなる可能性もありますよね。

    そうなる前に
    出来る事はしたいですよね。

    神経、体力使いますが
    頑張って下さい。

    長々とごめんなさい🙏💦💦
    良い方向に向かえる様に
    願ってます😆❗

    • 6月11日
  • たんそく

    たんそく

    ほんとに親身になっていただきありがとうございます😭
    そうですね!
    その手しかなさそうです😣
    いえいえ!!
    どうしようもないと諦めてましたが、もしかしたら…と思えました!!😊
    ほんとにありがとうございます✨

    • 6月11日