※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
雑談・つぶやき

5年の育児でやっと学んだこと。生理前は、ゲ-ムに育児させてOK、レトル…

5年の育児でやっと学んだこと。

生理前は、ゲ-ムに育児させてOK、レトルトカレ-、納豆、惣菜、最高\(^^)/
掃除なんて無視。
寝かしつけ遅れてもOK。
寝坊したら幼稚園休みゃいい。
不機嫌な態度でため息ばかりより、役立たずでもニコニコして側にいた方が精神衛生的に絶対いい。

...このくらいの精神でいい。
いくらいつも通り頑張ろうとしたって、明日こそは‼と思ったって、絶対イライラ態度に出すんだから。身の程知るのも大事💡

コメント

はじめまして。

まさに生理前で疲れてます😭

何しても、イライラモヤモヤ晴れません。。

金曜日バンザイ🙌

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

生理前、疲れますよね-💦暑いし熱中症にもなりやすいので、お互いなるべく休みたいとこですよね😭

金曜は翌日の朝のこと考えなくていいからちょっと気が楽ですよね😂

• 6月12日
ままり

こんにちは!

同じく生理前です🙋‍♀️
そしてもうすぐ母になって5年経ちます🌼
共感しまくりの内容だったのでコメントしました☺️

最近毎日体力作り&ダイエットでエクササイズしてるのですが、一昨日と昨日はサボりました。
食器溜まっても無視、掃除無視、おもちゃ散在見て見ぬふり、昨日の夕飯はおやつパーティでした笑笑

おやつパーティとか、子供達大喜びなので毎月生理前の恒例イベントになりました👏🏻

毎月血を流してる女は大変ですよね、それで育児してるんだから本当偉いです☺️

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨
    共感いただいて嬉しいです!私も体力作りしたい‼年々落ちてます😂

もう生理の間は、子どもが楽しそうなら何でもいいですよね😂
    頑張んなきゃ‼と思ってやってきたけど、逆効果だったなと思います💧

ほんとですね‼女性は大変💧そして頑張ってる‼

• 6月12日
  • ままり

ままり

私の場合生理3日前くらいから調子悪くなるのですが、頑張らなきゃと思ってやったことは空回りでイライラだけが募るので…ほんと逆効果ですよね😂諦めることも大事なんだと気づきました笑

生理中は自分を労る期間ですよね💕家族が(とくに夫が)生理の苦労を理解して労ってくれればもっと生理期間を楽しめるのになぁ〜と思いました🤦‍♀️(夢のまた夢)

• 6月12日