※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんに漢方薬を飲ませる方法について教えてください。離乳食は始めておらず、麦茶も飲めません。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。 乳児痔瘻になってしまったため本日漢方薬をもらいました。 少量の水で団子状にしたものを頬の内側にくっつけて母乳を飲ませて下さいとのことだったのでやってみたのですが上手くいかず泣きながら出してしまっていました。 こんな方法でうまくいったよ!などあったら教えていただきたいです。 
ちなみにまだ離乳食は始めていません。 麦茶も興味はある様ですが飲めないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時に入院していて、毎日薬でした。
看護婦さんに下の奥の歯茎とほっぺたの間にスポイド挟んで飲ますと上手くいくと👍
まさにでした!
水はスポイドの1のところで十分です😊

• あすか

あすか

それは水に溶いた漢方薬をスポイトで飲ませるということでしょうか? 漢方の量がそれなりにあるのですが飲んでくれますかね…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の粉薬でした💦
    漢方は水に解けないですかね…?
    一度試すのもありかもです!

• 6月11日
  • あすか

あすか

一度試してみようと思います! ありがとうございます♪

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私の子供も肛門周囲膿瘍になって漢方を飲ませてます。
私は漢方を少量のお湯で溶かして、哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてます。全部溶けてなくてもいつも綺麗に飲んでくれてます😄ミルクで育ててるので嫌がらない可能性もあるのですが…💦
私も団子状で試したことがあるんですが、暴れるので口に入れるのが難しかったです💦焦って何度か口に入れる前に薬を落としてしまった事があります。笑