※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のTSH値が心配で、次回の検診まで不安です。高いままでも無事な経験がある方、教えてください。

妊娠前の婦人科の血液検査検でTSHが3.5でした。その時は婦人科で何も指摘されず基準値内という事だったので、私自身も特気にしてなかったのですが、5月に妊娠が分かり、今日10週で妊婦検診を終えた後で調べてみると、妊娠中は2.5以下に抑えるのが望ましいとされていました。次は4週間後で、結果もその時に分かると思いますが、数値が高いままなのではないかと、とても不安です。妊娠中はさらに数値が上がることもあると知り、流産、早産のリスクも心配しています。ひとまず、結果が出る次回14週頃の検診まで受診せず待つつもりですが。。妊娠中、数値が高いままでも無事妊娠された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。。

コメント

ままり

まだつわりありますよね?
甲状腺の数値はつわり中高くなる傾向がありますよ😃本当は高くないのに、つわり中出るホルモン?で高く出てしまうらしいです!
私は長引くつわりで数値引っかかって別の病院にまでかかりましたが、その後全く問題ありません😊

• ままり

ままり

勘違いしちゃいました💦
    妊娠前の数値なのですね!
    婦人科で検査して何も言われないということはあまり心配ないんだと思います😊
    友人は数値もっと高い状態で言われたそうです!
    万一でも甲状腺ホルモンの薬は妊娠中も飲めるものありますので大丈夫ですよ!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます😊そうなんですね!万が一高く出ても妊娠中に薬で治療できるということで安心しました😮‍💨妊娠中は色々な情報を目にするし、少しの事で不安になってしまいます🥺あまり心配しすぎず、次回の受診まで穏やかに待ちたいと思います☺️

• 6月11日
  • ままり

ままり

私は結局つわり治っても数値が下がらなかったので、もしかしたら知らなかっただけで主さんみたいにもともと高めだったのかもしれません😣

でも先生は「飲むことで安心するなら薬出すけどどうする?」くらいの軽さだったので大した問題じゃなさそうでした😊
    飲めるお薬があるというだけでかなり安心できますよね!

寒暖差がまだまだ激しいのでお体に気をつけてくださいね🥰

• 6月11日